その5 「地方=目立たない」法則の崩壊

今ままでは現場で多少痛いことをしても写メール祭りになったり失笑を買うくらいで後に残ることはまずなかったのですが、
今年はかなりの割合で某巨大掲示板などに晒されるケースが増えてしまいました。
最初のうちは「俺もいよいよ有名ヲタの仲間入りか?」と喜んでいましたが、
実際このblogでコメントを頂くようになってからは、対応にかなり気を遣うようになりました。


原因としては、自分のSRS221というHNが広まったのが大きいのですが、
ごっちんヲタになってから、その風当たりはさらに強くなった感じがします。
(現にタイトルでDoAs推し、きよみん推しとなってからは、ここも平和になりましたw)
熱いファンが多いことの裏返しなのは分かるのですが、その勢いにたじたじです。


特に先のごっちん最高コールの件で、自分の誤解から多くの人に迷惑をかけてしまい、
今もなお修復されていないことは「やっちゃったなぁ」と後悔しています。


また、ここでも再三言及してきたヲタ芸云々についても、
本人が出る現場でやると迷惑になるからクラブイベントでやるもの、と理解するまでに相当時間がかかりました。
avexじゃ現場でやるものですからね。
「Do The Night」「爆音dream」なんて発想自体出てこないと思いますし。


自分はメーカーに関係なく、よい歌を歌ってる人を応援していきたいのですが、
特にハロプロを話題にするときには、今まで以上に慎重にならなきゃなぁ、と思った次第です。