2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりましたm(_ _)m

日記はmixiへの移行が進んでるのですが、 まだまだこちらも見てくださる方もいらっしゃるということで、 来年も気まぐれ的に書いていこうかなぁと思います。 皆さんからのコメントを見て、共感できたり参考にすることができたりして感謝しています。 また来…

終わり良ければ全て良し

今日は今年最後のヲタ活動でZepp Fukuokaまで行ってきました。 https://www.rkb.ne.jp/mtm/index.html MTMという、地元のインディーズバンドを応援する番組のスペシャルライブということで、 アウェーな雰囲気の中応援してきましたよ。 定期八木山越えで会場…

こっちにも書いておこう

http://jr-central.co.jp/news.nsf/news/20061222-12245/$FILE/daia%20kaisei.pdf特に某名古屋の人と某豊橋の人は大打撃ですね(泣)

2006年のヲタ活動を振り返る

毎年恒例の企画ですが、今年もやっちゃいます。 まだ30日のZeppが流動的なんですが(^^; 今年は既に年間56公演と過去最高の参戦数を記録しました。 そして自分にとっての2006年はズバリ 『良席に恵まれた1年』 だったと言えます。 整理番号一桁が3回、 座席指…

体調を崩してました

ごっちんと同じ?急性腸炎でダウンしてました。 おかげでファンの集いは大事を取って行きませんでした(T-T) 今は8割方復調したので、17日のMMAイベで現場復帰しようと思います。 MMA関連では25日のミュージックソン@小倉は早番の為回避。 1/8のゆめタウン@佐…

今日はいよいよ

ごまコンのファイナルです。 自分も大阪まで行ってきます。 今回は昼がI列、夜がG列とかなり席がいいので、ずっと楽しみにしてました。 チケットが届くまでは、いろいろな人の感想を見たり聞いたりして若干不安に感じてたのですが、 ごっちん自身も韓国公演…

今まで行った会場ランキング

ネタに困ったので作ってみた。 昼夜見たら2とカウントしてるので、 やたらごまコンで行ったところが多い罠w 福岡サンパレス 9 天神ソラリアプラザ 8 千里中央セルシー広場 5 リバーウォーク北九州 5 キャナルシティ博多 5 広島フラワーフェスティバル 4 福岡…

おひさしぶりです

こちらではごぶさたしてましたm(_ _)m mixiのほうは、ちょくちょく更新してるのですが(^^; ヲタ活動のほうは福岡までユンナと倉木麻衣を見に行ったくらいです。 1週間で福岡3往復とかw でも、どちらも歌に握手に、大満足の現場でした。 次は厳流島でmihimaru…

行ってきました。

1回目開始30分前に家を出る幸せ。 大貞経由でイオン三光へ。 15分前に現着。 客席は既に、いかにもファンと思しき方々がビデオカメラに一眼を構えてスタンバイ中。 見た目自分よりも少し若い人が多いかな。 自分は、地元のじいさんばあさんとともに後ろのほ…

初の地元現場

その今日なんですが、イオン三光へ岩男潤子のインストアライブを見に行こうかと。 原付で10分もあれば行けるからね。 これまで行ったことはないですが、 曲のほとんどがバラードということで、ゆったりと聴きたいと思います。

聖誕祭ですが…

後藤真希さん、21歳のお誕生日おめでとうございます。 一昨年は浜松、去年は大阪でお祝いできたけど、 今年はできないので、遠くからささやかに祝福します。

麻衣ちゃん…

倉木麻衣にハマッてしまった、マジヤバいっす。 8/28、豊後大野2列の破壊力は想像以上でした。 なんか、ハマッていく過程がごっちんのときと似ている。 通常自分はSEEDにしてもdreamにしても、デビュー後少し経って、注目され始めてきた頃にハマるのですが… …

コメントレスです

>ND@リーダー ユンナは前日の天神FMの公開生放送も行ってみようかと思います。 mihimaruは下関で、先生に負けないように応援します。 >ようすけさん その節は初対面の自分といろいろ話してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m 宮崎から遠征されて…

移り気なのは当たってるかも

すえぞーさんとこで紹介されてた、 ヲタ種別占いなるものをやってみる。2006年09月21日のSRS221のヲタ種別占い結果 SRS221の78%は移り気と、そろそろ自覚しましょう。 SRS221の8%は惰性と、そろそろ自覚しましょう。 SRS221の7%はロリ重視と、そろそろ自覚し…

コメントレスです。

>ファンドリ とりあえず遠征は11/25までお預けかなぁ。 mihimaruは下関で結果を残します(笑) >ND@リーダー レポ見ました。ユンナイベ楽しみになってきたなぁ。 ほうき星で回るかw

麻衣ちゃん…

Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE OF LIVE [DVD]アーティスト: 倉木麻衣出版社/メーカー: B-VISION発売日: 2006/02/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (22件) を見るhttp://www.youtube.com/watch?v=J6ZU938KAVg この映像…

台風で引きこもり

昨日今日と、せっかくの土日休みなのにこの天気ではどこへも行けません。 それどころか台風でイベントが中止になってしまいました。 8月のイベント地獄から一転、このままだと9月は30日のユンナイベまで何もなさそう。 なお10/28のmihimaru GT@下関は、 必死…

徹夜王、復活

リーダーからmihimaru@下関のチケットがもう発売してると聞いてorz でも、調べてみたら全席自由で整理券は当日配るとか。 学祭だとこういう入場方法が多いんだけど (チケ代は取って、チケット自体に整理番号はなし) こうなると、早い者勝ちということ。 か…

コメントレスです。

>ファンドリ あれほどまでいいライブだったとは、正直意外でした。 次はファンドリと、なるべく小さなホールで連番したいとこです。 >携帯で撮影 ジャンプ以前の問題ですね。 俺もa-nationで嫌と言うほど見てきました。 >ND@リーダー なんだかしょっぱ…

麻衣ちゃん…

倉木麻衣はいいですね。 歌とビジュアルについては文句なし。 それであれだけ性格がいいとなればねぇ。 自分の中では、GIZA内で一番推すかも(笑) 今後も、毎ツアー参戦しようかなと。 LOVEは練習しよっと(苦笑)

ちょっと節制するか

裏のほうでも書いたのですが、居間のテレビが壊れて急な出費を強いられ…。 まぁ俺が買うわけじゃないけど、実家の収入自体が減ってるし、 そうなれば自分がもうちょっとお金を入れるしかないなぁ、と。 自分では頑張ってたつもりなんですが、 いつの間にか金…

現場がなければ寝てばかり

お盆過ぎから、頭が痛かったり肩こりが激しかったりといまいち体調がよくなく、 結局昨日今日も寝て過ごしました。 お盆の8連休で思いっきりリバウンドしたのが直接の原因みたいですが、 その後も夏バテと合わさったりしたので…。 で、今日試しに血圧を測っ…

コメントレスです

>ふぇんりる 去年のツアーあたりからヲタノリする人が増えてきたみたいです。 自分が行った、地方の平日であれだけいたんだから、 千秋楽のSSAあたりではそれこそハロプロ系と変わらなくなるような(w DIAMOND WAVEに収録されたアップテンポな曲が4曲全部飛…

季節は秋…

盆過ぎから台風が来たり雨が降ったりしたときは涼しくなったけど、 すぐに暑さがぶり返して困ってたのですが、 9月になったとたんに涼しくなりましたね。晴れてるのに。 自分は生まれが秋田なもんで、こっちの暑さにはいまだ慣れません。 夏は夏バテするのが…

コメントレスです。

>キャプテン 自分は初参戦だったのですが、 出待ちまで体験できて最高のライブでした! 今後も近くへ来たときには是非行ってみたいです。 (本日分) >1麻衣ファンさん ファンを大切にしているアーティストはたくさんいますが、 これだけ有名になっても、…

感想など

いい意味で裏切られた、いいライブでした。 倉木麻衣が、ここまでファンを大切にしてくれてる人だとは思わなかったです。 自分の中ではとっつきにくいイメージがありましたが、 今回のセットリストにもある「会いたくて」「chance for you」は直球勝負。 MC…

Mai Kuraki Live Tour 2006 @エイトピアおおの

(ネタバレあり注意) 自分はR&Bがどうも苦手で、倉木麻衣もあまり好きじゃありませんでした。 なかなかTVに出ない、当時唯一出たCDTVでも台本棒読みのトークとなれば萎えるばかりで…(^^; ところがNHKで中継した、平安神宮でのライブがなかなかイイ! またこ…

コメントレスです。

>ND@リーダー 西明石も神戸の駅弁屋さんのテリトリーですからね。 故に三ノ宮駅で同じ駅弁が買えます。 バス旅のお供にもいかがでしょうか? http://www.awajiya.co.jp/prod/prod_35.htm 阪神ファンのためにこんな駅弁も用意されてますw >ファンドリ 名…

まいまいハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

http://d.hatena.ne.jp/srs221/20060602 以前も触れた倉木麻衣@豊後大野公演が、いよいよ明日に迫りました。 …といっても最近はSEEDに必死だったので、おとといCDを借りてから慌しく予習してます(^^;DIAMOND WAVEアーティスト: 倉木麻衣出版社/メーカー: GIZ…

全国縦断3800km2泊3日駅弁生活

鉄ヲタ垂涎の伝説ですね(笑) てか俺出してくれよ!こんな楽な伝説はないからw …もっとも3日で10個じゃ足りない気もするけど(苦笑) 番組を見ていて、突っ込みどころ満載。 腹いっぱいで時間空けたいなら高崎〜仙台は大宮回りで新幹線使うなよとか、 初日…