そして伝説へ…

…と、さすがにこれでは何も残らないものばかりなので、
空港へ着いてから姪っ子には加賀友禅製のキティちゃんの財布とか買ったりしたんだけど…、
ANA UNIFORM COLLECTIONの箱が10個ほどあるではないか!!(爆)
http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html ←こいつです
確かこれはあの海洋堂が作ったシロモノではなかったか?
最近では物属性もなくなって興味は薄れてたんだけど、1個400円と手ごろなこともあって試しに一人連れて帰ったら、三代目でした。
個人的には先代(八代目)が好きだったんだけど、初期だったら三代目がよかったのでまぁいっか。
へぇ〜、原型師はボーメさんなんだ…。
こりゃ相当気合入ってんなぁ。


で、買ったら組み立てたくなったわけで組み立てて、
飛行機の中で同僚に見せてたら「武石(本名ですw)君は絶対買うと思ってたよ」と、意外と冷静な反応。
もちろん女性陣からはドン引き(^^;
と、そこまでならよかったのですが…、
隣に座ってた同僚が何を思ったのか、近くを通る客室乗務員に声をかける!
ぉぃぉぃ、こんな大の男がロリロリ感ありまくりの人形で遊んでるとこを女性に見られたら恥ずかしいだろうが!
しかもスチュワーデスに、自分の会社の制服を着ている人形を持ってるだなんて分かったら…。
というわけで必死にフィギュアを隠す俺w


で、その客室乗務員も興味深々に俺を見るんですよ。何を隠してるのかな?って。
さすがにそれも悪いので、観念して出しました。
そしたら「これはものすごく人気があるんですよ、どこで手に入れられましたか?」と会話が続いてしまいました…。
さらに機内誌を見たら
http://www.astyle.jp/anaskyshop/sayuri_dvd/
これのおまけに三代目が!(爆)
吉永小百合もこの制服を着てたのかと、妙に感慨にふけってしまいました。


そしたらさっきのスチュワーデスさんが
「これは本来はお子様用なのですが、お客様がこんなに喜んでくださっているので差し上げます」
と、ボーイング767の模型をくれました!
しかも車輪が付いてて、走ります(笑)
思わずビューンって飛ばしたりして、三十路男が完全に子供返りしてしまいますた。


いやーなんかね、もらったのはただの模型かもしれないんだけど、
ただの通りすがりの客一人に、考えうる精一杯のことをしてくれた。
それが非常に嬉しかったし、それが本当のサービスだと思うんですよね。
俺も客商売してたから、余計に嬉しいわけ。
おかげで自分にとっては怖い怖い、みんなにとっても移動するだけの飛行機の旅が本当に楽しかったです!
これからは飛行機も、特に全日空は推しちゃうぞ(笑)


最後に、あまりうだうだ言うのもあれなので、
皆が飛行機を降りてから、最後に一言「楽しい時間をありがとうございました」と挨拶しました。
ANA319便に乗務された、エアーネクストの岡本さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


そんなわけで、福岡空港からのバスの中でもフィギュアを飾ってニヤニヤしっぱなしでしたw
そりゃそうだよ、400円でこんなに貴重な体験をさせてもらったんだから、三代目には妙に愛着がわいてしまいました。
今も机の上に、ちょっと澄ました顔でちょこんと飾っています。


>taokenさん
倉敷以来ですね。
うちもあれからはAAAの大阪イベと、ごっちんの名古屋公演と回したくらいです。
会員期限証は必要だと思いますよ。
特にハガキに明記されてたら絶対ですね。
…といってたら届いたそうで、よかったです。
柴田さんと稲葉さんって、確か自分の知人も行くような(笑)


>隊長
ハードすぎます(爆)
キャプテンの感想も聞きたいところで(笑)
ベストヒットは…今からハガキ出します(苦笑)


>リーダー
金沢は客入りもあまりよくないみたいで、遠征してもしょっぱいことが多いみたいですが、
街自体は非常に面白いです。
こっちじゃほとんど知られてないジャンクフードもてんこ盛りだし。
俺も3回訪れたけど、ぜんぜん回れてない。奥が深いです。