原点

今日は18きっぷの消化も兼ねて、リバーウォークまで行ってきました。
お目当てはMMAhttp://producers.co.jp/mma/)が誇る、ユニット4組のミニライブ。
行きは415系1500番台のロングシートに萎えながら、我慢して西小倉へ。
自分が到着したあたりから、徐々にいつも現場で会う皆さんとお会いできました。


そして個人的なサプライズ、
id:jaerigojpさんと去年のごまコン千秋楽以来の再会を果たしました。
今日はBoA福岡公演のついでに足を運んでくださったとか、ありがとうございます。


イベントはまずはFortune Cookieから。
1曲だけだったのはちょっと残念(´・ω・`)


で、前半戦のメイン:桃のステージ
悦子、未智、琴音の新ユニット?での「夏のお嬢さん」でおGさんと一緒に高まる。
自分もギリギリリアルタイムで知っててよかった(笑)
それから鈴桂、叶美の地元組でMC。
そこからギリギリ全員着替えが間に合って、これまた「せいいっぱいの嘘つき」で上がる上がる。
それから「チカチカパラダイス」「海の底でうたう唄」とアルバム曲を披露して、
最後はやっぱり「Far away」。


あまりに高まったので、
桃の物販にも初めておじゃますることに。
最初ミニアルバム複数購入での特典にひるむものの、
結局写真を買って、メンバーみんなと一言ずつ話して握手しました。


後半戦はLady Bugから。
新曲に、白い新衣装がいい感じです。


正直メンバーチェンジの前後の頃はかなりボロボロだった印象を受けましたが、
あれから猛練習したのでしょう。
新体制でようやくまとまってきた感じがしました。


最後を飾るのはSEED。
カバー曲はSoftBankのCMの曲に変わってました。
衣装ともども春らしく、今日の陽気にぴったり。


それからしっとりと「My Love」、デビュー曲「Shiny Day」と披露。
真菜様がお客さんにマイクを向けてます(笑)
それと、2人ずつ抱き合ってたのが楽しそうでよかったです。


新曲「Connection」も、
これまでのシングル曲同様アップテンポ路線でなかなか。
最後は「JOY」で締め。
客席はこの日最高の盛り上がりを見せて、ステージは終わりました。


今日はグッズも増えたということで、いそいそと物販へ。
また写真をお買い上げ。
葉月が最近よく着てる服装なのですが、かわいすぎます(笑)


そして今日は比較的物販がすいてたこともあり
(新曲出てないですからね…)
久しぶりにゆっくりメンバーとお話できました。


なんか、過去を含めても北九州のイベントが一番しゃべれる。
http://d.hatena.ne.jp/srs221/20060816とか、
http://d.hatena.ne.jp/srs221/20060109とか。
自分の地元に近いせいもあるし、
自分が一番推してる葉月の地元、ってのもあるかな?


最後はチェキ撮影にも参加。
みんなであごピースして、糸冬 了。
結局今日は写真しか買ってないな…ハロショか(ノ∀`)


それからちょっと話し込んで、
帰りは快速でサクッと帰ってきました。


今日一番嬉しかったのは、わざわざ東京から来てもらったおGさんが「すごくよかった」と言ってくれたこと。
特にFortune Cookieがよかったので、もっと聴いてみたいとのこと
(そりゃ1曲だけじゃね…)
それとSEEDの実力は前評判どおり、本物とのことで、
なんか自分のことのように嬉しくなりました。


今でこそ桃はそこそこ知名度が上がってきましたが、
メジャーデビューしたSEEDと言えども、なかなか東京の人に見てもらえる機会がないですからね(^^;


そんなわけで自分からも、もっと知っていただきたく
今日は久しぶりにBlogのほうで更新しました。


次は14日に東京では桃、
小倉のチャチャタウンでは今日出演した他の3組も出演します。
皆さんよかったら、買い物がてら足を運んで頂けたら嬉しいです。