バレンタインパーティ@久留米オイリーズカフェ

srs2212007-02-13

定期原付でシュパーツ。大石峠はやっぱり寒い((((;゜Д゜)))
久留米へももう何度も通いましたが、一番楽なのはR212→R386→夜明大橋→R210です。
そんなに気合入れなくても、3時間弱くらいで着いてしまいます。
直行すると早く着きすぎるので、まずは夜明駅でちょいと撮り鉄
一度「夜明けの夜明駅」を見てみたかったので。
ちょうどおあつらえ向きに真っ黄色のキハ125と、あのバス型LEDの真っ赤なキハ220がすれ違っていました。
http://www.jrkyushu.co.jp/ooita/001tour05.html
キハ220、確かにキワモノだけど車内は落ち着いて、いい感じです。


それから浮羽からは県道のほうを通って行きました。
はじめは広い道路で果樹園や植木の間を快調に抜けていきましたが、
久留米の市街地へ入ったあたりから急に道が狭くなるとか…推せないやこりゃw


西鉄久留米駅前は放置自転車だらけ。
駐輪場を探したら高架沿いに結構歩かされてようやく発見。
しかもガラガラとか('A`)


去年3月の1周年パーティ以来、約1年ぶりにオイリーズカフェ前到着。
既にみっち〜さんが開店を待っていたので、一緒に待つ。
待っているうちに地元のはにーさんや、北九州組のおみたにさんやはにまるさんも到着。


出演者側も続々と現地入り。
シャッターで閉ざされた店の前で鈴桂が「あっ、ここでしたっけ?」とか…
君は去年もここ来たでしょうがって思ったけど、
確かに店が開いてるときとは全然雰囲気違うし分かる気もする。
お目当ての葉月も到着…私服のMMHPに目を奪われる(爆)
いやーいい太ももだwww


開店前までに30人、最終的には定員いっぱいの50人は来てたでしょうか?(ももぞ〜さんがカウントしてたw)
MMA全体で有料ライブをやると、これくらいのファンは集まる。
という結果はMMA側にとっても有益だったと思います。
…ということは単独ライブはまだまだ先のことかorz


自分は大分組のあつこさんと連番で3列目を確保。よだきぃは標準語(笑)
最近なかなか最前が取れん…それだけファンが増えたことだから喜ばしいことなんだけど。


ほどなくFortune Cookieからスタート。マターリ鑑賞。
チェキと物販やってる間に1Food&1Drink引換。
去年のイベントのときは1kで軽食食べ放題+1ドリンクだったから、
今回は3000円取るんだから期待してたんだけどorz
やっぱ去年もらったドリンクコイン持って来ればよかったかなぁ…
でもどこへやったっけか(苦笑)
あっ、ツナ&たまごサンドとキャラメルモカはおいしく頂きましたm(_ _)m
てかライブでやらかすと胃が小さくなるのでちょうどよかったかも(笑)


Lady Bugは…千佳が抜けてる。
それに今日でゅかティーがユニット卒業と、吃驚することばかりで。
そして今日は会計係の楓ちゃんと、もう1人追加して新体制になるとのこと。
最後のTrue Songは涙、涙で…ファンもいつも以上に応援で後押し。


トイレ休憩の間に、SEEDのサインを見つける。
てか去年気づかなかったのかよ、俺orz
なんとそれは改名?前のものでした。
ということは開店当初、ここでライブをやったときのものかな?


桃はカバー曲が多かったなぁ。
初聴きの曲が2つあったのは嬉しかったけど、そのせいかFar awayがなかったorz
でもなんちゃらアイドルとかせいいっぱいの嘘つきとかでやらかす…叶MIXキタコレ(笑)


最後は少し時間を置いてSEED降臨。
まずはBSBのカバーで場の空気を一変させる。
新衣装もかっこいい。
ここからtamagoへの流れも素晴らしい。


MCは桃もやってた質問コーナー。
桃は5人に当ててたけど、SEEDは3人だったのは時間の都合か?w
しかしそれでもpear_childさん、おみたにさんと質問して誰も手を上げないので場が持たない…
と思いとっさに自分が手を上げて質問するも「朝食は何を食べましたか?」と塩な内容で我ながらorz


千奈美
・メロンパン大好きな葉月は今日もメロンパン
・真菜様はごはんに目玉焼きにお母さん手作りの味噌汁
・梨子は朝からうどん
・この間校長と打ち合わせしていた紅美は食べてないとのこと。
しかし会場入りする途中でミスドの新商品の抹茶的なものを食べて、
残りは真菜様にあげたとか。
結果それなりに話が膨らんだので、メンバーに感謝。
メロンパンのおいしい店探さんとな(笑)


で、紅美が打ち合わせしてたのはひかさんのこと。
ここでみんなでハッピーバースデーとお祝い。
続いてstay gold、梨子ソロのWhy on earthの4人バージョンと、
今日はひたすらかっこいい。
特にメンバーも推していたWhy on earthが、
梨子の持ち味を残しながらも幅が広がった感じで、よかったです。


最後はlike the Wind、JOYのコンボで。
真菜様からお許しも出たので大いに盛り上がる(と言ってもガンタンクだがw)
隣にいた鈴桂ママさん、お騒がせいたしました…。


ライブ後はSEEDもチェキ祭り。
時間が押してることもあり、自分は葉月だけと撮る。
推しの女の子と腕組んでツーショット写真とか超絶緊張しまくりで顔引きつりまくり。
でもすぐ隣に満面の笑みの天使が…
もう葉月なしでは生きていけません、本当にありがとう(ry


最後葉月に一言がんばってくださいと言えて握手できたのでここで糸冬 了
しばらくはチェキを見ながらニヤニヤしまくり。
葉月のことが好きすぎてバカみたいww


外へ出てからは出演メンバーをお見送り。
ヲタさんたちは手でアーチを作ってました。


翌日は仕事なので、自分はあつこさん、pear_childさんとともに会場を後に。
駅前でpear_childさんが梨子号を見つけたのでお見送り。
直後、自分は駐輪場へ向かいました。


帰りはR210で渋滞にはまりorz
久留米市街を過ぎてからは順調だったけど、夜明大橋で福岡方面への車でまた詰まりorz
あと、山国の道の駅で5時から道の駅弁半額ということで立ち寄ってみたら見事完売で…まだ5時半なのにorz
それでも帰宅は6時半前と、何とか明るいうちに帰ってこれました。
やっぱ原付便利だわ(笑)