ちょっと節制するか

裏のほうでも書いたのですが、居間のテレビが壊れて急な出費を強いられ…。
まぁ俺が買うわけじゃないけど、実家の収入自体が減ってるし、
そうなれば自分がもうちょっとお金を入れるしかないなぁ、と。


自分では頑張ってたつもりなんですが、
いつの間にか金銭感覚が麻痺して、毎月遠征とかが当たり前に。
…というわけで、ここいらで少し見直そうかと思ってます。


とりあえず2画面用の液晶を買うのは凍結。
今使ってる19インチモニタでも1360x1024は出せるので、買うのは壊れてからにします。
それと無料通話が余ってる携帯代。
まずはバリューパック+デュアルパケット定額から、ハッピーパケットレギュラーに格下げして無料通話分を食い潰し、
それができたらライトコールバックへ移行。
今は月1000円くらいしか通話してないので、これでちょうどいいかと。
あとはパケ代にもよるけど、パケットエコノミーかデュアルパケット定額でも付けようかと。
ネットもYahoo!BBのほうがいいのかな?


で、参戦数も控えようかと。
先日の倉木麻衣が結構楽しかったので、福岡も参戦しようと思い、
オクでも定価で10列目代があるので行きたかったんだけど、断念。
それとmihimaruも下関だけにします。
これで、今年後半の大きな遠征はごっちん@大阪だけに。


今後の参戦スタイルは、まずははじめにSEEDありきで、
ごっちんは千秋楽とか要所のみ。
他のアーティストについては、基本1公演のみにしようかと思ってます。
1公演に限定することで、印象をより強いものにする。
大佐の姿勢を見習おうと思います。


…さて、いつまで続けられるのか(苦笑)