まいまいハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


http://d.hatena.ne.jp/srs221/20060602
以前も触れた倉木麻衣@豊後大野公演が、いよいよ明日に迫りました。
…といっても最近はSEEDに必死だったので、おとといCDを借りてから慌しく予習してます(^^;

DIAMOND WAVE

DIAMOND WAVE

Wish You The Best

Wish You The Best

ツアータイトルにもなってる最新アルバムと、ベスト版を聴けば今回のセットリストはほぼ網羅できますね。
こういったところからも、
『今まで訪れたことのない場所まで歌を届けにいきたい。そして、みなさんをもっと身近に感じたい』
という彼女の意思を感じられ、初心者でも入りやすいライブになると期待しています。


それにしてもDIAMOND WAVEのほうは打ちやすい曲が多いですね(笑)
このことが、以下で書くことに少なからず影響を与えているようです。


最近の倉木麻衣現場についてネットで検索してたのですが、
ここ1〜2年で急速にアイドル系のノリ(すなわち愛内里菜三枝夕夏といった同じGIZA系のノリ)に近づいたらしく、
それが旧来のファンとの間に摩擦を生じている模様です(^^;
見ている限りではサイリウムなどの光物(公式グッズでも光物が売ってるほどだし)や、
ま〜いちゃん、ヲイ!といった名前入りのPPPHも、一部の人はやってるみたいです。
さすがにOADやマワリ、ロマンスといった激しいヲタ芸はないみたいですが(^^;


…ということは、ショボ芸師である自分の応援スタイルにかなり近く、
これならアップテンポな曲は気兼ねなく盛り上がれそうです。
もちろん、しっとりとした曲は黙って聴きますが。


倉木麻衣サイド的には、こういった盛り上がる系のノリは容認しているようで、
ツアーメンバーの大賀さん自ら飛んでるそうです。
http://diamond-web.net/archives/50504066.html
そして公式ブログの一つでも、「DIAMOND WAVEを起こそう」とウェーブを起こそうとしているので、
自分もやってみたいと思います。


http://homepage1.nifty.com/ohho/mai01.html
こちらのサイトでも、大分の掲示板がやたら盛り上がってるみたいなので、
自分も微力ながら協力したいと思います。


唯一懸念してる、こういったヲタノリに否定的な人のことですが、
自分の席は2列の一番端っこなので、少なくとも真後ろの人の視界を遮ってライブに集中できなくなることはないと思います。
そして、盛り上がるところではジャンプすることで、
ライブに慣れていない地元のお客さんの背中を押せたらな、と。
ライブ中は黙って見て、曲が終わってから予定調和の拍手をすることだけが正しいライブマナーではない、
ということを証明したいですね。


一般人から引かれるほど激しく打ち倒そうとは毛頭思っておりません。
みんなで一緒に盛り上がり、麻衣ちゃんに「大分の人は温かい」と伝えられるような、
ハートフルな雰囲気作りを心がけようと思います。


あともう一つ、倉木麻衣のコンサートでは事務所公認の「出待ち」を体験したいです。
幸い平日のド田舎でのライブということで、がっつき甲斐がありそうです(笑)
自分は早番の最終日後に行くので、翌日翌々日は休みだし時間無制限で現場おれますしw