ホームグラウンド

11日の℃-uteイベでの消耗戦が予想以上に堪えた件w
今回は無理せず電車で小倉かなぁと思ってたら、
只今帰省中で大塚愛ヲタでa-nationまで見に行った弟が、
12日から公開の東京フレンズを見たい(てか前売券持ってたw)が中津では上映してないorz
ということで車で小倉へ行くこととなり、それに便乗することにw


さぁ車内でSEEDの曲でも聴いて弟を洗脳させるかと思ったら、
終始愛ちんを強要され(苦笑)
しかも車内で打ってたら「車では勘弁してくれ」と(苦笑)


大分への帰省ラッシュUターンラッシュの間でしたが、微妙に混んでる罠(^^;
そこで椎田からは県道58号線、豊津で行橋バイパスへ上がり、さらに県道25号線で苅田の街中を避け、
下曽根バイパスを直進して国道322号線へ出るという、広い道を駆使して小倉降臨。
でもリバーウォークの駐車場が満席とか_| ̄|○
近くの駐車場もタッチの差で埋まり、
パチンコ屋の立体駐車場は車高が高すぎて入らず(弟の車はステップワゴンw)
とりあえずヤマダ電機の駐車場に入れておく。
まぁ弟はヤマダでも買い物したから、大丈夫でしょう。


大塚愛必死系の弟は上にあるシネコンへ。
そして自分は3日前と同じステージへ(苦笑)
エレベータの前にMMA軍団が固まってたけど、間もなく撤収。
お昼でも食べに行ったのかな?


待ってる間にパラゴー系な方やハロー系な方と合流。
前のほうはご年配の関係者が増えてきたので、今日はスタンディングを決め込む。


14時からイベ開始。
トップバッターのFortune Cookieでウォーミングアップ。
…のつもりが高くジャンプしたり。
Blue Eyes Dollだけでしたが、MCが長かったのはよかったです。


次のLady Bugは先にMC。
小倉出身を強調してお客さんの反応も上々。
True Songで直方の光景がフラッシュバックして…
それ以上にやらかしてしまうとかw


このイベントの最後は桃。
最後といっても桃だけ6曲もやって、実質ワンマン状態。
リハで今日やる曲はだいたい把握してるが…


いきなり、セーラー服を脱がさないでをカバーしてくるとか!懐かしいなぁ。
さらに私の彼は左利きもカバー。
客席からも「フッフー!」と掛け声が出て乗ってきました。


桃は正統派アイドル路線まっしぐらですね。
九州以外でもバンバンイベントを打って、
返す刀ではなわプロデュースでフットサル参戦で打倒ハロプロか…。
フットサルもどこを推せばいいんだ漏れは(悩)


で、会場が出来上がったところで最後にFar away投入。
高まりすぎて寝ロミオまでしてしまうとか楽しすぎる(笑)


握手は干して(3000円のCDは手が出らん(^^;)
第2部の開始を待つ。
第2部は我らがON/OFF。
俺だけのMUSEでもうひと打ち…疲れた(苦笑)


疲れたのでSEEDはおとなしく見るw
どうも盛り上がりにくい、というのもあるんだけど。
割り切って打てない、バカになりきれないところがどうしてもあるみたいです。


ライブの内容はとてもよかったですよ。
Reflectionが復活して全5曲。
STAY GOLDの旧バージョンを披露。
個人的にはこっちが好きだったので、とても嬉しかったです。


SEEDは18日の福岡サンパレスでハジケてこようかと。
で、SEEDは握手会に参加。
まずはCDを買ってから校長に「いつもありがとうございます」と言われる。
昨日おとといは来てない自分にも言ってもらえて嬉しかったり。


そしてSEEDメンに近づく。
まずは紅美から
「いつもいつも遠いところからありがとうございます!」
今日は近いんだけどなぁ(^^;と思いつつも握手。


葉月には
「北九州は正月明け以来です」みたいなことを言ったんだけど、
微妙に干された気が_| ̄|○


で、梨子からは
「日焼け大丈夫ですか?」と逆質問。
いつもはほぼ自分のほうから話しかけるので、これにはいい意味で参った!
「いつもバイク乗ってるから大丈夫ですよ」とか言った気がするけど、頭の中が真っ白になってよく覚えていない罠w


はっ、まだネタ言ってないじゃん!
結局最後の真菜様に謝罪プレイ開始。
「実は俺浮気してしまいました」
きょとんとする真菜様。
「3日前にもここへ来て、℃-uteというハロプロのアイドルを見てました」
「SEEDも見に来てくださいね」


意外にも謙虚なお言葉だったのがかえって申し訳なく、
「やっぱりSEEDのほうがよかったです、これからも応援するので許してください」
と言って許してもらい、トレカを引く。
トレカは紅美でした。


その後は弟が駐車場にいられなくなりリバーウォークの横まで来ている、とのことで
あまり待たせられないので速攻で帰りました。


…なんか最近はすっかり梨子推しだよなぁ俺。
全員がメインを取れる、力が拮抗してる。
さらにキャラクターまでそれぞれ魅力あるとなれば目移りするよなぁ。
二推し争いは今後も続きそうだ。