めぐMIXじゃなきゃいけない理由

雨が上がってきたので整列し直し、そして15:30入場開始。
℃-uteを囲むように柵が張り巡らせてあって、
自分が入場したときは横や後ろだと最前は取れたんだけど、
やっぱ正面から見たかったので回りこむと…


3〜4列と人はそんなに多くないのに、ステージが全然見えん_| ̄|○
客席とステージの段差がないし、必死なヲタさんががっついてるし…。
そして後ろを見れば、370番のけいたさんがすぐ後ろにいて、
後ろはスッカスカの状態。
それならば後ろへ下がって打つしかないでしょう!
どうせステージは見えないんだしw
10分弱押してイベント開始。
℃-uteが出てきてもほとんど見えない_| ̄|○
必死にジャンプして、ようやく顔が分かる程度。
そしてジャンプをしただけで、柵の外の一般人から「キモーイ」と言われる_| ̄|○


今日は2曲やるそうで(、って予め言うのはどうかという気もするけど…2曲だけ?って思う)
1曲目は「大きな愛でもてなして
みんな一斉に踊りだして激しいアウェイ感…_| ̄|○
でも打てる曲ということで、途中からヲタ芸軍団と一緒に打つ(笑)
曲が終わって自己紹介。


で、2曲目の「わっきゃない(Z)
イベントが始まる前に「めぐMIX入れますか?」って聞かれたんだけど、
「知らないから普通のMIX入れるよ」と断っちゃいました(^^;
で、「よっしゃ行くぞ〜」と自ら警報を発令すると…


結局めぐMIXの人二人と一緒に普通のMIXを入れる(笑)
しかも他のヲタ芸師も追従してくれるし(笑)
でも…




しまった若干早かった…音と合ってない_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
やっちゃいました℃-uteヲタの皆さんほんとごめんなさいm(_ _)m




後で検証したんだけど、
稚内Zってもともと間奏が余るんだよね(^^;
だから無理矢理8人分の名前を入れたり、最後「ありはらかんな〜!」と冗長性を持たせためぐMIXが尺がちゃんと合うんだ、
と妙に納得してしまいました。
℃-uteイベがあるまでに、めぐMIXの口上覚えないと…。


最後にメンバーから挨拶があって、糸冬 了。
…って10分くらいしかやってないじゃん_| ̄|○
まぁこっちはこっちで打ち倒したおかげで、2曲でお腹一杯でしたがw


握手会準備の間、他のヲタさんから
「ハローの現場でMIXとか初めて見た。今までAKBでしか見たことなかったけど、あーやって入れるんだ」




ま た A K B で す か o r z




ハロパ@長崎でも一人でMIX入れてたらAKBヲタと勘違いされるし、
自分は一度も劇場に足を運んだことないのに、それどころかAKB48を一度も見たことないのに、
「♪なんで?なんで?なんで〜?」状態であります(苦笑)
そもそも自分が初めてMIXを見たのはPerfumeの現場だったし、
それからよく見るようになったのもパラゴーの現場だったからね。
この一件で、ますますAKB48が苦手になりそう。


で、握手開始。
前の人垣が薄くなって、ようやく初めてステージを見る(激苦笑)
やっとこさ見れた℃-uteメンバーの前を、超高速で流されていくヲタ達…。
ぉぃぉぃ、℃-uteはそんなに流されないんじゃないのかよ?
誰だよ二言三言話せるとか、俺にデマを吹き込んだのは?
分かっちゃいたけど、UFAには失望したよ…_| ̄|○


しかもメンバー一人おきに屈強なるスタッフが配備。
上背もあるもんだから、ヲタの首根っこを掴んで流したり、
握手しているヲタの手をはたいたり…。
そして極めつけは千聖と栞菜の間にいたハゲw
なんとがっついてたヲタをグーで殴るとか(驚)
そのヲタも殴り返したり、握手を終えてからもスタッフに詰め寄ったりと殺伐モード…
そして握手の列に並ぶ俺に「殴られたから殴り返してやった」とか息巻いてるし(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


これは無理はできないなぁと思いながら、スタッフに握手券を渡し、いざ開始。


舞美
俺:「今日初めて来ました」
と言った途端に表情がぱぁっと明るくなって、
舞美:「すっごく嬉しいです!」


もうこれだけで充分。そして軽く流され(ry


えりか
俺:「楽しかったです」
えりか:「ありがとうございます」


愛、早貴、愛理、舞、千聖
「楽しかったです」と言うのがやっとorz


栞菜
俺:「また、来ます!」
と言ったらきょとんとされてしまいorz


文章で書き起こすと結構しょっぱいんですが、
これでもちゃんと全員に声をかけて握手できたし、
係員の対応もソフトなものだったので、
「まぁこんなとこかなぁ」といったところ。


流れのスピードとかにもよるので何とも言えないけど、
普通にしてればいいのかなぁ、と。
これが特定のメンバーにがっついたりするから、スタッフのほうも無理やり引き剥がさざるをえなくなるのかと思いました。


去年のパラゴー現場あたりから、
そして最近SEEDの現場でも「SRSさんは握手慣れしてる」とか言われるようになったけど、
今回初めて自分でもそう思えてきた(笑)
自分は、場の空気を読んでやってるだけなんだけどね。


まぁいずれにしてもSEED現場の「時間無制限・ネタが尽きるまで」握手に慣れてしまうとねぇ…。
今後UFA絡みの握手はカジュアルディナーショーでしかやらない、と心に誓ったのでありました。
(あれはあれで当てるのも当ててからも大変だけどw)


握手後は徹夜で疲れてたので、すぐに会場をあとにして西小倉駅の駐輪場へ。
出てくるときにけん坊さん達とばったり。
…ということは、あれからすぐ℃-ute御一行様は帰ったのか。
そりゃ200人程度の握手で、あんなに早く流せばねぇ…と妙に納得して帰りましたw