空席祭りの実情

自分は福山のチケットを買って、弁当をたいらげてから開演10分前に昼公演に入る。
チケットは買い直して7列に昇格した大佐の元のチケット、1500円で引き取る。
これが11列の真ん中センター。9列目から傾斜がついているのでなかなか見やすい。
自分の12列の左端と比べたら、投資に見合う以上のジャンプアップだ。
客の入りは1階7割、2階はかろうじて人がいる、といったところ。
去年2階席を1人1列使って打ちまくったごまコン@倉敷と大差ないから、
「史上最大の空席祭り」の割には健闘している。
いろいろ伝え聞いてる真金色@防府よりは明らかに埋まってました。
…といっても9割方ヲタしかいないわけだがw


客層は開演前のごっちんコールもほとんどなくて薄々。
しかもひとたび始まれば皆踊りまくりで、自分の苦手な娘。コンのテイストが…大丈夫かなぁ?
まぁ今日は初陣だし、真ん中だし、昼公演は凝視に徹しましょう。
何せDEF.DIVAですら初見という体たらく。まずは覚えることから。
来来幸福は体が勝手に反応するも、美乳伝コーナーは完全に野鳥。
なるほど、今回はオパーイ祭りだ。


最初おとなしいと思っていたものの、ごっちんコーナーからエンジンがかかりだすごまヲタさん。
特に自分の隣のヲタなんかそれまでず〜っとタイガーで、スッピンと涙が終わった途端に打ち出したからなw
いんまらーは自分が見たときから5ヶ月も経ってるので(何せ前に見たときは初披露のとき)
いろいろ変わってるので様子見、だけど体が勝手に…(笑)
そしてやる気にプリゴー…おいおいしんどいぞ(笑)
遠慮はなしよは聴いたこともないので自分はストップ。
会場は壊れてる…タオル投げてるよ(爆)
てか、ものすごく盛り上がってないか?


自分も気がつけば全開モード。
息も絶え絶えアンコールをするのでありました。
アンコールも盛り上がったし、終わってからは昼公演なのに美勇伝ごっちん、のんちゃん最高コール。
めちゃくちゃ熱いコンサートでした。
まぁ1000人入ったとしてヲタ9割じゃ盛り上がるわ(笑)


ライブが終わってからは大佐と話し込む。
今日は昼だけ見て、船で広島へ帰るそうだ。
その間に地元の梨華ヲタさんの女性に話しかけられる。
何でも暇だったからだそうで…あーそうですかw
でもガラスのパンプスはいい曲と言ってくれたのでいい人。
ほんと、俺も含めてごまヲタがPPPHやってすみませんって感じでしたがw


話が終わったところで近くの酒屋へ買出し。気が利く会場ではないか(笑)
会場自体も立派なんだけど、立派過ぎるんだよなぁ。
今日はサブホールで充分だったんじゃないか?w
まったり呑んでから入る。
このとき無事バスのチケットを払い戻したと報告が。
そして彼らと夜公演の席が近いことが判明。こりゃ祭りになりそうだ(笑)


本当の空席祭りは夜だった。
1階はひいき目に見て6割弱、しかも人口密度が低くてスッカスカ。
2階は相変わらず、かろうじて人がいるw
昼で帰ったヲタさんが抜けて、一般人も少し増えたくらいの厳しい状況に。
自分は13列の右側。
前通路、横通路の自分の隣も空席。
そして通路を挟んだ前の12列が1ブロックごっそり空席。
後ろの14列もごっそり空席…。
その14列に高知から来たヲタさんが逆ドリしたので、自分も1列後ろにスライド(笑)
前にスペースが増えて、しかも椅子にもたれかかれるので芸の幅が広がりました(笑)


昼に見て覚えたおかげで最初から全開。
前が空いていることをいいことに来来幸福でMIXを入れる。
そのまま美勇伝パートまで突っ走る。
左にオドリスト、右に芸人でやりたい放題。
そして後ろはツンドラ…勘弁してくださいよ(泣)


夜も愛の園で点火。
ごまコンコーナーもずっとテンション上げてたのでスタミナが切れそうだ(苦笑)
そこでやる気の後奏から、毒味をさせられたアクエリアス2リットル注入!
そして本日2回目のDPGO。
拝み→OAD→MIX→スクワット→マワリ→ロマンス→背面とフルコース。
MIXは他にやってる人がないのでおいしいことこの上なし。
スクワットは右のヲタさんと一緒に。
ロマンスは初めて垂直で90°を超える勢いでやったら首を違えたw
まぁこんだけやれば上等。
力尽きてあとは流す。


もっとも力尽きたのはヲタだけじゃなく、
ののさんも途中引っ込んでました。
今日はしっこくしっこく!でひたすらテンション高かったから、バテちゃったかな?
自分はI wishまで気づかなかったけど、I wishの2番で復活して何より。
そして体調を考慮してか、アンコールで出てくるまでが長かったです。
その後、何とかやり終えただけよかったのかな?
ヲタも演者もガス欠っぽい夜公演でした。まぁ昼頑張りすぎたからなw
そのために終演後の自主興行もほとんどなかったし(泣)
ライブ後は30分ほど時間があったので、今日知り合った人と連絡先を交換してました。