明日仕事どうしよ…

お客さんも少なくなったところで大阪城公園駅で帰りの切符を買おうとするが…、
駅員が不慣れで発券に手間取る。
結局これが仇となって、乗り継ぎはスムーズにできたものの、
新大阪駅の新幹線ホームに上がったときは2分前に乗ろうとしていたののたんが出て行ったところでした…_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


なんかこれで張り詰めていたものが切れてしまいました。
とりあえず新幹線が動いている岡山まで出たものの、
(おかげで岡山〜福山の新幹線とあかつきの特急券代で2000円ちょっとが無駄になった罠)
どうせ間に合わないなら先を急ぐのが馬鹿らしくなってきたので、
そのまま駅前ユニバーサルホテルへ直行。
ここはネット予約をすれば2食付で2980円で泊まれるのですが、
(そのかわり1室を2部屋に区切った感じの狭い部屋に通されるがw)
さすがに飛び入りでは無理で、5700円の部屋へ。
まぁ普通のシングルルームで気兼ねなく過ごせましたが。
翌朝も家と会社へ連絡を入れる。
主任怒ってる…明日なんと言って謝ろうか(泣)


でも疲れきっていたのでチェックアウトギリギリまで休む。
サービスの朝食もしっかり食べてから岡山駅の新幹線ホームへ。
のぞみの特急料金が4000円弱とそれほど高くなかったのでそのまま小倉へ。
小倉でカルテットきっぷを売却。10300円返ってきたからまぁいいか。
小倉でかしわうどんのスープを使ったラーメン(480円は微妙なとこ)、行橋でかしわめし(原油高騰の煽りで550円へ値上げしてたけどそれでも安い!)を買って日豊線車内で食べる。また太りそうだ(ノ∀`)
電車を降りてからは雨の中原付へ自宅へ。
何もやる気が起こらず、とりあえず相撲でも見る。
そんな感じで1日が終わってしまいました。


遠征やってて乗り過ごしたことは何度もあるけど、
仕事に穴空けたのは一昨年の里菜祭り以来かな。
あのときは梅田の大東洋で爆睡かまして、
起きたら飛行機の出発時刻、しかも関空発だったのであぼーんしてしまいました。


大阪だと最終が遅くなるから、と油断してしまうのかなぁ?
あと今回は初めから夜行で帰ると割り切れなかったのが敗因です…はぁ。