SEED「キャナルシティ博多10周年記念イベント」

暖かくなったので原付で下曽根まで。
津田バス停から天神行きの高速バスへ乗り込む。
バス停前のコンビニで往復乗車券を買えば1800円。
福岡へ就職活動に行ってた頃に編み出した手段なんですが、
(この頃津田までが1000円高速バスになったこともあり)
平日なら最安。
休日はナイスゴーイングカードがあったけど、
自分がオサーンになって使えなくなり、
そして原付を買ったので、
現在福岡へ行く最安手段です。


天神のビックカメラで5枚100円のDVD-Rを買ったりして寄り道したのが響いて、キャナルへ着いたら人だかりが。
最初はSEEDの前の人かなぁと思ったら、SEEDのリハでした_| ̄|○
何とかリハ最後のShiny Dayを見ただけ、
しかもこの時点で(SEEDとしては)結構盛り上がってたので、
あとでリハのセットリスト見ても、2回公演の1回目を見れなかったような感覚に…。
でもまぁいい、今日は久しぶりに物販でがっつこう。


リハが終わってid:Omitaniさんと再会。
多分自分が福岡にいながらドリ初日をスルーした地デジイベ以来か。
この春から新社会人だそうで、就職おめでとうございます。


悩んだ挙句真菜ポジ最前へ。
詳細はOmitaniさんのレポを参考にするとして、
最近はSEEDはマターリおとなしく見るのが基本になってきましたが、
今日は左側に、今更HGに感化されたのかフォーフォーうるさいのと、
後ろにそいつの仲間っぽいのがいたのがテラウザス。
しかも音痴な声で歌うとか(ノ∀`)
メンバーも苦笑してますたw


でもなぁ、何も考えずにバカになれるって、内心楽しそうだなぁって思ったのも事実。
くるみんにも盛り上がり役を買って出ると言ったのに、何やってんだろ俺_| ̄|○


握手会も、会場の時間の都合もあったりして結構慌しく終わってしまいました。
自分はまだ普通に話したからよかったけど、
Omitaniさんがいざ真菜様を目の前にしたらテンパってしまい、凹んでました。


というわけでバス待ちの間は残念会に。
メジャーデビューはしたものの、
その後半年もデビューシングルで引っ張ってるSEEDのことを考えるとネガティブになってしまいました。


唯一の光明は、自分が見た中では桁違いの動員を記録したことか。
ステージ前には何重もの人垣、2階や3階にも人がいる。
3月の福岡でのイベントや、先日のNHK出演が効いたのかなぁと思いました。


今後まだ予定は立ってないけど、
次またSEEDを見る機会があったらもう少し自分に正直に、盛り上がりたいかな。