ガイアの夜明け

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview060321.html
スターフライヤーが取り上げられてましたね。
実際に就航し始めてもなお、バタバタしている感が否めないですが今後どうなるか。


開業4日で搭乗率74%というのは微妙なところですね。
やっぱり深夜便は人気ないのか。
でも我々ヲタにとってはこれ以上ないサービスだと思うので、
できるだけ乗って、少しでも搭乗率UPに貢献したいところです。
人目を引きながらもシックなデザインはJR九州の列車にも通ずるところがあると思います。
自分はこういうのが好きなので、是非乗ってみたいです。



で、番組を見てふと思ったんですが、
ヲタ活動って観光と言うより出張ですよね(爆)
バンギャルだと友達同士で移動したり泊まったりが多いようだけど、
自分は基本一人旅なので、
観光需要を狙った東京などへの、飛行機とホテルのパックツアーが使いにくいんです(苦笑)
一人だと設定そのものがないか、あっても値段が跳ね上がる(泣)


そんなわけで、自分は交通手段と宿は別に考えて、それぞれ安く上げようと頑張ってますが、
パックツアーの値段を見て凹むこともしばしばorz