コメントレスです。

>DD@ま〜くん
18きっぷ日帰り遠征乙です。
そして突然言い渡された最前で結果残してくれて感謝してます。
右も左も大変でしたね(苦笑)
ま〜くんと戦っていたヲタさんはtakamaruの知り合いらしく弾き出されたみたいなんですが、
我々は我々で正当防衛したわけなので…。


まぁあれだけ激しいステージをやれば、観客のボルテージも否応なしに上がるのは分かります。
でも、もうちょっと他人のこと考えろよとは思いました。


知り合いのヲタさんから聞いたのですが、東京の現場では今も前列の人間を剥がしにかかるほどの勢いなのだそうです。
自分はヘタレなので、行きたくないですが(苦笑)


内容については言うことないですね。
広島で大佐が、名古屋でリーダーが撃墜されましたとさ、めでたしめでたし(笑)


>Omitaniさん
>路頭に迷う北九州のヲタ
Omitaniさんの他にも、ハロー関係で何人かw


北九州の中でも、どこに住んでいるかで空港を福岡にするか北九にするか迷うところですよね。
黒崎や折尾、引野口あたりなら福岡のほうが便利よさそうだし(爆)
大分でも、日田なら福岡空港使うでしょうね。


ガルポは俺の分も応援よろしくです(゜дÅ)ポロリ


>五月原清隆さん
わざわざこちらへもコメントありがとうございます。
こちらでも今年になってようやく話題になったくらいなので、
新北九州空港の需要予測が当初年間580万人だとは知りませんでした。
自分のような遠征ヲタでも、東京へ行くことや飛行機を使うことは滅多にないのに、
一般人が全員が全員年に何回も飛行機を利用することは考えにくいですね。


また報道のしかたも、TVのローカルニュースで見るのと、
ネットで全国版のニュースを見るのとでは、明らかな温度差を感じました。
首都圏の人にとっては、人が減ってるところに新しく空港を作っても…それも既に1つあるのにと思われても仕方がないかなぁと思いました。


今回そのことも頭に踏まえながら利用してみましたが、
ターミナルビルは思ってたよりも簡素で、無駄に華美なところはなかったように思えます。
逆に見物客でごった返したときは、無事にさばけたか心配ですが(^^;


また東京方面は搭乗終了時刻になってもまだ手荷物検査すら始まらずに並んで…とお粗末な状態でしたが、
名古屋行きのほうはスムーズに乗り込むことができました。
飛行機も小さかったのですが、機長や客室乗務員がそのへんも気を利かせてくれてよかったと思います。
新空港にほど近いトヨタ苅田工場が本格稼動すれば、名古屋便のほうが元気になるんじゃないかなぁ、と。


>深夜・早朝に高飛びできるスターフライヤーは願ってもない存在
まさしく自分とかが当てはまってしまうわけですが(笑)
運賃が安くて長く滞在できるのだからなおさらです。
早く自分も利用してみたいです。


あと、北九州の企業でも東京出張は早朝・深夜便利用で1日だけ。
宿泊費なしで経費削減なんて記事も目にしてます(苦笑)


>ふらんかー
そういえば、兵庫県在住のリーダーも神戸空港は使わないみたいですしw
北九州も天候の問題がなければ滑走路の延伸だけで対応できたと思います。
新空港も、山口宇部との兼ね合いもあったりして、パイロットが気を使うところはあまり変わらなかったり…(^^;
個人的には大分空港がもうちょっと便利だったら、新北九州空港不要論を唱えていたと思います(爆)


>過疎地の不便さ
うちの近くは複線電化の日豊本線も、大分と宮崎の県境は単線で普通列車は1日2往復だけなんだよねw


>時刻表
さすが関西人ですね(笑)
自分はさらに、中津駅で無料で配布していた大分地区版の時刻表があるので、2つを併用すればほとんど事足りそうです。
あとはやっぱりバスの時刻表がほしいなぁ。


WBC
三度目の正直で勝ったからいいのかw


>ふゆかさん
久しぶり。
やべっ、いらんこと教えてしまったかな(^^;


>takamaru
今回は思う存分最前の魔力に取り付かれることができました。
結果も十分すぎるくらい残せたし、もう何も言うことはありません。


で、会場を後にするときに後ろの様子も見てきました。
だんだん密度が減って、少数ながら懸命に声援を送るdreamと同じ年頃の女性ファン。
空いているスペースをフル活用して、持参のサイリウムを大きく振るハロヲタさん。
皆思い思いの場所で、一つのライブを楽しんでいた姿が心に残りました。
だからあの場所は離れたくなかった。


>マネージャー
そういえばドリのマネージャーさんって、その前はDoAs担当でしたよね。
スピリットが伝承されているのも分かる気がします。


最後に、「帰っておいで」という言葉が嬉しかったです。
不死鳥のように蘇ろうかな。
>キャプテン
カエラも結構激しいんですね。
リーダーの話からも伝わりました。


今回のドリは本気でいいです!
次回と言わずに25日はブリッツに降臨してください(笑)