魂は伝承する

srs2212006-03-20

なんとなくCRJ200@小牧
携帯で撮った割には結構いい感じ→


昨日はスポフェスも名古屋圏のイベントラッシュも無視して、
地元の友人とDoAsのDVDの鑑賞会をしてきました。
本来は今日やる予定でしたが、今日は家族全員休みなので自分も合わせることとして、
SEEDイベへは行かずに杵築まで原付で行ってきました(笑)


なんでも、FINALへ行く準備までできていたのに就職活動で断念したのだとか…。
だから、これで気持ちに一区切り付けられればと、自分のほうから誘ったのです。


ぶっ通しで見たのは初めてですが、1枚目は見ていて結構疲れました。
でも2枚目はあっという間に見終えてしまいました。
やっぱりファン同士で見るのは楽しいですね。
友人も少しは気持ちの整理ができたみたいで、よかったです。


で、鑑賞会が終わってからdreamオフィBBSを見たのですが、
なんとこの公演を見に来ていたdreamが映ってたそうで。
慌てて確認したら、一般人と同じようにコメントしてるじゃん!(爆)
芸能人オーラのかけらもないなぁ…その気さくさがいいんだけど。


dreamとDo As Infinity
デビュー時期もさほど変わらず、精力的にライブをこなし始めた時期もほぼ一緒だったので、
自然と一緒に見る機会が多くなっていきました。
それが故に両方のファンを兼任する人も多かったのです。
特に泪橋マニアにその傾向が多かったような(笑)


そういえば、TRUE SONGツアーに全公演参戦していたDAIファンが、
大阪の2日目だけ来なかったことがあって、
マネージャーからdreamの握手会で行ってたと聞いた、と亮君がバラしたこともあったっけ(爆)


その後dreamの路線変更、DoAsのブレイクで両者はまたすれ違うようになったのですが、
解散ライブにドリメンが見に来ていたということは、3ヶ月だけだけど先輩として、そして人生の先輩として慕っていたのだと思います。


自分にとっても、DoAsに出会えたことで初めて「浮気」という感覚が芽生え、
DDという現在の応援スタイルのきっかけを作ることができました(苦笑)
そのDoAsが解散。
そして今になってdreamが、いい内容のライブを見せてくれる。
自分がドリに戻るタイミングとしては、ちょうどいいのかもしれません。