やっぱりdreamが好き

なんだな、俺。
たとえそこに麻衣がいなくても。


自分の中で、広島では静香が確変を起こしたわけですが、
名古屋は絵里恵でした。
NIGHT OF FIREあたりからマイク向けたりして、仕掛けてくる予感はあったんですけどね。
そしたらOur Timeでまさかのガッツリ握手!
最後はハイタッチがあったみたいですが、ライブ中はこれが唯一だったので、
あの瞬間、絵里恵と心が通じたのだと思います。


終わってみたら、はっきり言って今まで見向きもしなかったメンバー全員全推し状態ですよ(爆)
広島のときはまだそこまで確信できなかったんだけどね。
推し順でいけば06≧03=04≧05>>>08>>09>>07かなぁ。


3人時代からそうなんですが、他のアイドルと比べると、
dreamの強みは何と言っても楽曲に恵まれていることです。
曲がいいから盛り上がる。振りが分かりやすいから盛り上がる。
盛り上がるからメンバーも煽り立てる…と、いい方向に作用していってると思います。
この内容でまたツアーやってくれるなら、絶対行きたいです!


もっとも盛り上がるが故に昨日は相当戦いましたけどね(苦笑)
入場してから、2列目から最前を狙う右の赤いシャツの香具師のウザいこと!
ずっとバトルしてたので右手が使えませんでした。
さらに後ろの同じシャツ着た仲間がもっと突っ込めみたいなことを指示してたので余計心配でした。
連番したリーダーは押されてきた香具師と戦って、腰を痛めたみたいですが。
とにかくGet Overから佳奈も中身が飛び出そうなほどと形容したモッシュがJEALOUSYまで続きましたからね。
STAYでクールダウンしてからは、ちょうど「へ」の字の頂点を取ってたこともあってそこまできつくはなかったのですが、最初の4曲は現役だった頃を思い出しました。


スタンディングだとどうしても避けられないので、今後ヲタをやっていく上でそこがネックです。
赤シャツの香具師にしても、アンコールは人一倍声を張り上げていたので、ライブマナーは持ち合わせていると思います。
それでも前へ出たいがために突っ込んでくる。
俺も前を守るがために応戦する。
少なくとも東名阪の現場に参戦するときは、この点は覚悟したほうがよさそうです。


今思えば広島はマターリ見れたので、
今後も地方狙いならドリヲタ復帰もありえるかなぁと思っています。
まぁ、もともと東京まで参戦する体力も財力もないですし。


コメントへのレスは夜にでもします。