やっぱり俺のホームはごまコン

srs2212006-01-19

1日遅れで買ってきました。
昨日TSUTAYAを巡回して、ないと思ってたのに今日行ったら新譜の全然関係ないところ(隣にレゲエのDVDがあったんですがw)に置いてあったので捕獲。
最初は自分が参戦したライブの印象から、あまり買う気はなかったのですが、
各所で絶賛されているのを見て、やっぱり買ってしまいました(笑)


一通り見ましたが、やっぱりいいかも。
ライブの出来を度外視すれば、DVDの内容では一番いいかもしれない。
最後の3曲だけで元が取れます(笑)

後藤真希コンサートツアー2005秋 ~はたち~ [DVD]

後藤真希コンサートツアー2005秋 ~はたち~ [DVD]

GM05A「はたち」。
自分は大阪の聖誕祭の後は倉敷・名古屋夜とあまり評価のよくない公演で終えてしまったのであまりよい印象がなかったのですが、
やっぱり後半戦になるとブラッシュアップしてきますね。
実はこのDVDに収録された公演は、我がDD五人衆の隊長とキャプテンが参戦したのですが、
ハロー系はほとんど行かないキャプテンが絶賛してるのも納得しました。
今の後藤真希を知るには、一番いいアイテムじゃないでしょうか?


個人的には、まずごっちんが余裕を持ってステージングを行ってることに彼女の成長を感じました。
以前は踊るだけでいっぱいいっぱいで歌が雑になってたけど、今はそんなことは全くない。
安心して聴けるからこそ、バラード中心の構成でも破綻しないのです。
それから随所に見られる「エロかっこよさ」(笑)
avexの某歌姫に与えられる称号ですが、ごっちんもなかなかのもの。
特に最初のアラビアンな衣装がエロすぎですw
これが「はたち」たる所以なのかと思い知ったわ。


それと観客のマナーがよい。
スッピンの静寂も然りなんだけど、アンコールで固唾を呑んでごっちんのMCを聞いてるのには感心しました。
随所で起きるごっちんコールはご愛嬌だけど(笑)


期待以上によかったので、スタッフさんいい仕事をしましたね。
個人的にはGM04Aの次におすすめできます。


やべぇ、DVD見てたらごまコン行きたくなってきた(爆)
ハロパの後はソロコンサートおながいしますm(_ _)m