遥かなり東京厚生年金会館

実は自分、コンサート会場へ行ってDVD収録とかち合ったことはほとんどありません。
九州在住だと福岡で見るのが普通だし、
遠征したとしても、翌日の仕事を考えればいいとこ大阪・名古屋まで。
だからDVD収録のある東京公演へ参加することはまずないのです。


ごまヲタにとっては聖地とも言える東京厚生年金会館
自分の以前の推しでは谷村有美もよく使ってましたが、
上記のようなこともあって、一度も行ったことがありません。
場所も全く分かりません。
(逆にハロー系のもう一つの聖地:中野サンプラザはセンチメンタルグラフィティのサマーコンサートと去年のハロコン白組で参戦済)


そういうわけで、自分はごまコンのDVDを買うことで、もう1箇所参戦している気持ちになってます。
だからDVDを買うよりはチケットを買うような気分かな?それもいつまでも手元に残るような。
CDはほとんどレンタルで済ませてますが、ライブのDVDは全部揃えているのは、ある意味現場系の証拠です(笑)


もうこうなったら、東京厚年へは意地でも行かないことにするか。
行くときは最初で最後、後藤真希が芸能界を引退するときですw