枠貸しの憂鬱

今日はお休みだったので、昨日不在者通知が届いていたハロコン@名古屋のチケットを取りに郵便局へ。
中津の本局へは、自宅から原付で5分ほど。
今回は昼過ぎに行きましたが、この近辺では唯一時間外業務も行っているのも、ヲタ活動ができる一つの要因となっています。


青い封筒は2通来ていたのですが、最初は何かの間違いだと思いました。
どちらも夜公演なのですが、どう見てもワンダフルハーツのほうが、1階10列20番台と良席なのです。しかも通路だし。
逆にエルダークラブは、さすがの先日の大阪初日3階席の再来はなかったですが、
1階15列40番台非通路と、ビミョーな場所。
この会場、7列目まではフラットで通路があり、8列目からは傾斜があるので、ワンダフルのほうは10列目という数字以上にものすごい良席だと思います。


う〜ん、「今年のハロコンはワンダフルが高騰して、エルダーは空席祭り」というのが全く信じられません。
少なくとも自分の枠に関しては。
実際自分が参戦したエルダー大阪初日は、3階もお客さんでびっしりだったし。
なんか、必死なベリ&℃-uteヲタばかりが裏工作で吹聴作戦を展開しているとしか思えないのですが(毒)
でも、確かにヤフオクの相場は数倍違いますね。まぁこれも必死な(ry
この場所だとワンダフルのほうは2マソは固いな。あわよくば3マソも(笑)
エルダーのほうも、定価はいけるかも。


もっともこのチケ、id:ddfandori様からの頼まれものであります。
もちろん代金は受け取り済。
そんなわけで、中身を確認して数分後。
今度は普通の封筒に詰め替えられて名古屋へと旅立っていきました。


なんで自分が行ったライブは干されて、人が行くライブに良席が来るんだよ_| ̄|○
こればっかりは運なのは、分かるんだけどねぇ。
今後自分が行く予定のなちごまレビュー、娘。コン@北九州は干されないことを祈るばかり。
隊長は楽しんできてください。せっかくのプラチナチケットですので(゜дÅ)ポロリ