豊後水軍に出動要請の予感

やっとこさ、狼に流れてたというハロコン地方公演の日程が出てました。
これをそのまま鵜呑みにするのは危険だとは思うのですが、ちょっと算段してみたら、
九州在住のくせに、四国のほうが参戦しやすいことに気がつきました(爆)


仕事柄、週末は日曜が休みにくく、土日連休はさらに無理なので行くとしたら土曜日ですが、九州シリーズは土曜日が長崎というのが鬼門。
博多〜小倉間新幹線を使わないと帰れません(泣)
長崎2130―かもめ50→博多2315 博多2327―こだま778→小倉2347 小倉2357→中津059
夜公演が19時開始なので、これはかなりシビア。
まぁ会場から長崎駅までは走って行ける距離ですが。
乗継割引でかもめの料金は半額になるので、往復13440円とそんなに高くはないですけどね。
300km近く移動することを考えると、中津〜広島、中津〜宮崎、東京〜豊橋と大差ないわけですし。
でも、在来線だと往復10000円だから、なんかもったいない気が…。


福岡はサンパレスというのがなぁ。
過去にもDoAs、あややごっちん、ひとぴょんで通算5度参戦。
しかも今年の4月も愛ちんで参戦予定なので、いささか食傷気味です。


そこで目をつけたのが四国。
どっちも土曜日だから休みは取りやすいし、ライブの中盤と終盤に参戦できるのがよい感じです。
松山は関西汽船だとちょっと厳しい時間なのですが、
行きは別府から宇和島運輸八幡浜へ、帰りは一度今治へ出てからフェリーで楽勝です。
費用もこっちのほうが安く上がるしw


高松へは博多〜高知間の夜行バスでもいいのですが(小倉にも坂出にも停車するので。小倉から往復12600円)、
情報が間違ってなければ「バースデイきっぷ」が使えそうなのです!
自分は6月25日が誕生日なので、6月中はJR四国管内のグリーン車が3日間乗り放題で10000円なんです(笑)
金・土と休みを取って、前日に八幡浜宿毛へ上陸してから四国の特急を乗り回して、一生分グリーン車に乗ってもいいかも。
帰りは今治からのダイヤモンドフェリーで風呂に入れるのもよい感じです。


徹底的に安く上げるなら「四国再発見きっぷ」でしょうか(笑)
いわばJR四国版の青春18きっぷなんですが、毎週金土日&祝日&年末年始に5日間鈍行乗り放題で5500円!
しかも3ヶ月有効なので、松山へ行くときに買えば1回分使い、
翌月の高松でも1回か2回分使っても、夏場にまだ使えますw
高松からの帰りは一部特急利用で何とか今治へ出るか、夜行バスになるかな?


四国で現場があることはそうないので
(過去に自分が参戦したのはdreamが出た2001年のBSジュニアのど自慢@阿南と、2004年のmihimaruGT@徳島のみ)
遠征を口実に、思いきり旅してきたいと思います。