最高で最悪な現場

1/7は休みが取れたので、午前中は家族総出で買出しへ。
年末買いこんだ分が底を尽きだしたので。
以前何度か記しましたが、我が家は家計が火の車なので、買い物は工夫をしています。
それでも母が料理好きなので、結構おいしいものは食べているのですが、
その秘密の第一が、農家の人が直接商品を持ち込むお店。
市場には出せない規格外の野菜が、アフォみたいに安いのです。
最近は雪の影響で野菜が高騰しているみたいですが、そんなのはどこ吹く風。
小ぶりですが大根2本50円とかありえません。葉っぱだけでも結構な量なのに。
その他にも山のように買い込んで1000円ちょっとでした。


それから、このへんの人にとっては常識のトライアル(http://www.trial-net.co.jp/)。
ディスカウントストアなのですが年とともにだんだん食料品も増えて、おまけに24時間営業でいつでも安いので重宝してます。
食料品の他に、PBブランドの洗剤も安いので、毎月買い出しに行きます。
さらにポイントカードで値引きと、フル活用してます。
千奈美に職場からも近いので、会社でも結構行ってたり(笑)