今年最後の現場

…というわけで昨日は小倉までSEEDを見に行ってました。
原付で遠征したのは初めてです。
途中で給油したから交通費ゼロじゃないけど、行橋バイパスへ上がる前のスタンドがリッター116円と安かったので儲けでした(笑)


途中道に迷ったので、放送時間ギリギリに現地着。
数名のヲタが座ってただけでとても打てる雰囲気ではなく、2列目の左側で座って見ました。
Voice Troubleという二人組が先に登場…袖は透明のビニールで覆ってるだけなので、
これから出番のSEEDがよく見える。
で、放送時間中にShiny dayだけ披露。
a-nationのときにも最後に(と言っても2曲だけだがw)やったので覚えてました。
基本手拍子だけなので、それに習う。
でもBメロになると「ぱん、ぱぱん」ってなるのは悲しい性ですね(w


放送が終了して、再びVoice Trouble登場でライブ。
沖縄出身だとどうしてみんなこうなるのかなぁと思った以外は特に…(^^;
そしてSEEDのライブでした。
いつの間にか椅子の後ろにはヲタさんが集結してましたね…、
椅子はガラガラだったけど(^^;
この時間だけで5曲、放送分も合わせるとShiny dayは3回も聴けたので、
無銭イベとしてはウマーでしたね。
イベントの趣旨で募金活動をやってましたがスルーしますた(w
募金すればホークスの選手のポスターがもらえたけど持って帰るのが大変だったし、
募金したところでSEEDにお金が落ちるわけじゃないので(w


この後は松村邦洋が出たので、そのまま見てました。
ほんと、どこぞの関取みたいですた(笑)
寒かったのでその後撤収したのですが、SEEDのお見送りがあったのか…orz
なんかDoCoMoのイベントに出るみたいなことがオフィに書いてましたが(結局31日の誤り)、
小倉駅でやってたイベントにSEEDの名前がないことを確認して、帰りました。


a-nationで見たときは濃い目の化粧のせいか超アウェイのせいか、あまり印象に残らなかったのですが、
今日見た限りではみんな年相応でかわいらしい感じでした。
特に紅美ちゃんがよかったなぁ…おまいはショートカットなら誰でもよいのかと小一時間(ry
というわけで、1/7のリバーウォーク北九州も参戦します(笑)


帰る途中に途中移転オープンしたアプライド、そしていつものパソコン工房ドスパラと、巡回はきっちりしてきました(笑)
SCSIカードが死んだので、じゃんぱらで中古でアイオーのSC-UPCINが500円で手に入ってウマー。
バルクで300円のカードと迷ったのですが、
箱に入ってるしSCSIケーブルも手に入ったしで儲かりましたw
これでスキャナが復活する(苦笑)