最後の一線を越えるとき

で、青封筒が来ますた。
今回はスルーする予定でしたが、来年の春ツアーでモーニング娘。北九州公演北━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
これが福岡ならちょっと考えますが、小倉なら原付で行ける(笑)ので申し込んでみます。


はっきり言って自分にとってモーニング娘。はドリヲタをやってた頃から忌み嫌う存在でした。
チャンネル回せばいつも出ていた全盛期に、うんざりしてました
(今思えばごっちんがたくさん見られたチャンスだったのに…orz)


ところが、現場が盛り上がるためにはハロプロ系を見習うのが一番と思い始めてその応援方法を導入してから、
次第にアーティストにも興味が出てきて、試しにあややコンへ行ったらこれが楽しい。
そしてハロプロ…いや邦楽最強と噂されるごまコンにしんけんハマリました。
あれだけ大嫌いだったモーニング娘。の、それも一番大嫌いだった元メンバーを、一番に心の底から応援している自分がいる。
avex系からの付き合いの友人は皆驚いてますが、この事実に一番驚いているのは自分自身だったりします(笑)


…自分がハロー系の人間に変わっていくうちに、モーニング娘。への抵抗感も次第に少なくなり、
メンバーの入れ替えなどもあり、今は推し順でいったら藤本・吉澤・亀井・高橋・紺野・田中・久住までは普通に推せる自分がいます(笑)
ガキさんも、最近あかぬけてきれいになってきた。


それでもどこの現場でも同じMC、フルコーラスで歌うことはほとんどないコンサートの「質」に疑問を抱いていましたが、
特に矢口が抜けてからは、メンバーそれぞれが危機感を持ってよいライブをやっていると聞きます。
MCも、よっすぃ〜ミキティが軸になって内容が充実してきたらしいし。


モーニング娘。がデビューして8年。
そして自分が今のようなヲタ活動を始めて苦節9年。
ヲタと呼べるものは大概経験してきた自分が、遂にヲタ界の総本山に切り込みます!
三十路男のモーヲタデビュー、皆さんどうか暖かく見守ってやってください。