満身創痍

自分のほうはようやく足の筋肉痛が取れて、
痛めていた喉もほぼ治ったのですが、
携帯のほうも傷だらけ。


夏場に自転車で踏んづけてしまってから(ポケットから落ちてさらに轢いてしまったとかw)
キーボードが認識しない、カメラの焦点が合わない(オートフォーカスでかえってボケてしまうヘタレっぷりw)
といった不具合が出てましたが、
最近ではいよいよSDメモリカードが読めず。
さらに先日の遠征で電池のふたと充電コードをなくしたみたいで(もはやPCからUSB経由で給電するほかなくなったw)
もはや虫の息です。


そんなわけで機種変を検討中です。
もう1年以上使ったし。
手持ちのキーボードは絶対使いたいので、候補としてはおのずとPDCのSHになってしまうのですが
(だからいまだに3Gへ移行できずにFOMA使いから馬鹿にされるのですw)
出たばかりのV604SHにするか、その先代のV603SHにするか大いに悩み中です。
V604SHは
・カメラの画質が格段に上がっている
・面倒な手続きをしなくてもポータブルオーディオとして利用できる
点がイイ!のですが、
・図体がでかいくせにminiSDしか使えない
・出たばかりなのでまだ高い
がネック。


逆に安いSDメモリカードでガンガン動画再生しまくり専用機と割り切れればV603SHでも十分なんですが、
いかんせんカメラの画質が、自分が今使ってるV602SHと同じスペックなのでよろしくない。
(200万画素だからそれなりにいいはずなのだが、どうやっても骨董品物の130万画素デジカメD-340Lよりも写りが悪い。
603になって多少は改善されたようだが…)


…とずっと悩んでいるのですが、今日は仕事が早く終わったので、
これまで値段を見てきて一番安いベスト電器へ。
V604SHの機種変の値段は出ていたのですが、自分の状況に置き換えると
1年〜1年半使用、ポイント1500ポイント使用で21000円。
これに何か一つ定額に入れば(うちの親父は家族割じゃないので、LOVE定額の相手先にして家へ連絡するとき活用しようかとw)
もう3000円安くなって18000円。
これがあと1ヶ月ちょっとでポイントが2000オーバーでもう1000円、さらに1年半以上使用となるのでもう2000円安くなる。
その頃にはV604SH自体の値段も下がってることでしょうし。


しかし年を越すまで待てそうにない。
かたや在庫終了寸前のV603SHは先の条件で7800円。
定額一つで5000円以下まで下がるんだよなぁ。
しかも手持ちの512MBのSDカードもそのまま使えるし。


今週末には中津のボーダフォンショップがリニューアルオープンするそうで、
そのときにまた掘り出し物が出ることを祈るとしましょう。


餅は餅屋と言うけれど、ポータブルオーディオとデジカメは専用機買ったほうがいいのかなぁ?
今年いっぱい、大いに悩みそうです。