㌧で㌧で㌧で…、マワッ(ry

実家へ引っ越してから調子が悪くなり、騙しだまし使っていたHDDが飛びました_| ̄|○
まずメインの250GBがおかしくなり、BIOSレベルで認識したりしなかったり。
中身のサルベージもあまりできないうちにサブの80GBも、
ここ1週間くらいはずっと異音が鳴りっぱなしで、ついにはデスクトップ上のファイルもろともOSが飛んでしまいました。
こうなってしまってはもう救出の手立てもないので、
泣く泣く250GBのほうをパーティションから切り直し、裸一貫からやり直しです。
まぁ失ったのは編集前の動画がメインだったので、まだ助かったのですが。


で、最低限の環境で動かそうと今まで使ってたビデオカード(RADEON9500)も抜いたのですが、
そしたら嘘のように安定してしまいました。
自分のPCはキューブ型で、電源も200Wしかないので、
実は電力不足だったというオチみたいです。
オンボードのビデオ機能はGeForce2MX相当(nForce2 IGPなので)と、DirectX9対応から7対応へと2世代交代してしまいましたが、
安定性には変えられないので、しばらくはこれでいきます。
2Dならそんなに変わらないしね。