仕事は行けそうです

無事帰ってきました。
あかつきのレガートシートはバスよりも寝やすいですね。
座席は同等でも、間隔が広いので後ろに気兼ねしなくていいし、
ロビーで飯食えるし。
ただ、なはと併結したにもかかわらずレガートシートには先客が4人だけ。
彗星から持ってきたB個室は客が入ってない。
唯一賑わってるのが割引きっぷで利用できるB寝台だけ(これも1両減車してました)では、
本当に廃止にならないか心配です(^^;


昨日は夜公演のみの参加でしたが、公演のほうも無事全部見ることができました。
一桁で見るライブはまた別物ですね!
MCなどもよく練り直してあって、今回の公演の中では一番楽しかったです。


ところが、客席があまりよろしくない。
始まってもごっちんコールをしない。
あっちゅんの写真のコーナーも、前がおとなしくてここも写るよ?と言われる始末。
祈るようにして待ったあの静寂(実際手を組んで祈ってましたが)は、速攻で打ち破られました。
アンコールも全く声が出てないので、気持ちを切り替えて頑張りました。


もしもうちょっと名古屋にとどまることができたなら、
最初に静寂を破ったヴァカを見つけ出してぶち回したい気分にさせられました(怒)
これがなければ最高のライブだっただけに、非常にもったいないです。