FINAL MISSION

2ヶ月で8戦と、自分にしては怒涛の参戦ラッシュだったごっちんヲタ活動も、
いよいよ明日で最後になります。
ハワイも不参加なので、今年ははたちの愛知公演でごっちんも見納めです。
今年唯一引き当てた、ホールの一桁。
自分の一年の総決算として存分に楽しもうと思います!


行程については散々悩みました。
行きは大阪でAAAを見たくなったので、
当初予定していた鉄道の日記念きっぷでの名古屋行は、
どのみちワープをしなければならんので諦めました。


帰りは最初は富士に乗るつもりでしたが、
新幹線を乗り継いでも小倉からの特急がなくて翌日の定時には間に合わないことが発覚して相当動揺しますた(^^;
そこで大阪〜下関間夜行バスふくふく号が、
今年のダイヤ改正で高速に上がってから深夜に三宮へ停まる(23:50)点に目をつけ、
新山口まで乗るつもりでしたが、
バスに乗るにも降りてからも新幹線移動で二度乗換えが必要と、あまりにも過酷過ぎるので、
結局三原まで新幹線で行って、あかつきのレガートシートで落ち着きました。
今月からなはとの併結になったけど、レガートシートはまだまだ空席がありました。
大丈夫かこんな客入りで?w


そうなるとJRで往復割引を利かせられる。
さらに新幹線は自由席で何とかなるだろう。
非常に地味な方法でありますが、これで何とか3万円強で収まりました。
往復割引きっぷ(新幹線往復32600円)と比べても遜色はないでしょう。
中津〜名古屋市内往復 19120円
小倉〜新大阪(自由)4730円
新大阪〜名古屋(自由)2410円
名古屋〜三原(自由)4410円
三原〜小倉(乗継割引、指定)1410円
合計32080円
やっぱり高いけど、その分ごまコンのチケットはFC定価だからいっか。


明日はまずは昼前に大阪へ着いて、日本橋あたりを散策。
13時頃に戎橋のTSUTAYAへ行けば、きっと知り合いに会えることでしょう(笑)
14時からAAAのイベント。
その後新幹線で名古屋へ移動。
AAAのイベントは名古屋でもありますが、
大阪で遅れそうなので、ごまコンに集中できなくなる恐れがあるので回避。


ごまコンの昼公演が終わったあたりには会場入りします。
19時からはごまコンの夜公演。
あかつき乗車で楽をする代わりに、鶴舞駅を21:16に出なければ名古屋からの新幹線には間に合わず。
終演後のごっちん最高祭りは諦めなければなりません_| ̄|○
それどころか、ごまコンの押し具合によってはアンコール途中で抜けなければいけないかも。
ですので、お会いできる人がいたら昼公演と夜公演の間にお会いしたいです。