企画社員へ昇格!

10月1日付で上記の肩書きになりました。
前の日までカウンターで、しかも換金所のばあさんが36000円間違えたとかでテンパりまくって、
最後の最後までバタバタしてましたが、
何も言われぬまま、8時間後に再び職場へ。
そして息つく間もなく新しい制服を支給されて、
初日からバリバリ働いてます(笑)


久しぶりにネクタイ締めたので違和感ありまくりですが、
仕事については入替の準備のため、さしずめ工作の時間になってます。
手先はそんなに器用ではないのですが、カッターを使う分には問題なし。
もう少し作業が早くなれば、仕事へも馴染んでいくと思います。


新しい仕事場は最近整えたそうで、
ボロいパチンコ店の倉庫の一角からは凡そ想像もつかないほどきれいにリフォームされていて、
最新鋭の自作パソコンが4台も!
CPUは3GHzオーバーにメモリは2GB、デュアル液晶完備にプリンタはA0サイズまで印刷できる!
恐らく宇佐市内でも最強じゃないか?w


これで店内の掲示物を全て作っているのですが、
さらに驚くべきは自分の上司である主任が独学で勉強して作ってるのだとか!
そのため効率悪く作ってるものもあるのだとかで、
主任がペーペーの俺にいろいろ聞いてくるんです。


これはこれでものすごいプレッシャーで、
Illustratorを本格的に使い始めると壁に当たりそうですが(w
これとPhotoshopが使えないと話にならないそうなので、
三十路の手習いで勉強しますわ。


最初の2日は予定通りに作業できたので早く帰れましたが、
入替当日は早出で作業するので5時半起きです。
まぁどう転ぶか分からないですが、
仕事に役立つ技術は身に付けたいと思います。