移動も大変なんです

倉敷も参戦となれば、交通手段にもかなり頭を悩まされます。
シフトは
22日早番
23日休み
24日遅番
25日休み
26日遅番
と、休み明けが遅番なので時間に余裕があるのはありがたいのですが、
普通に九州から大阪と倉敷を往復すればとんでもない金額になります。


一度4連休で、
福岡→dat@金沢前日入り→夜行+新幹線→YeLLOW Generation星村麻衣片瀬那奈@北九州→夜行→阪神御堂筋パレード→dat@枚方→夜行→福岡というとんでもない回しをしたことがあるのですが、
それに準ずるくらい、今回もハードです。
このときはJR西日本株主優待券6枚と新幹線カルテットきっぷを駆使したけど、
それでも移動だけで合計で5万円くらいかかりました(^^;


今一番ほしいのはJR西日本パスかもしれん(苦笑)


まぁ、ないものねだりしてもしょうがないので、
とりあえずすぐに思いつくのは行きの大阪へはフェリー(合計約6000円)、
倉敷からの帰りは夜行バス(合計約7000円)を使うとして、
大阪〜大分〜岡山と辿るのがきついです。
さらに条件を付ければ、聖誕祭の後はごっちんナイトに参戦したいので、
体調面を考えれば大阪からは新幹線を使いたいところ。


すぐに思いついたのがJR西日本株主優待券で大阪〜下関(幡生)〜米子〜倉敷と片道きっぷを買えばいいんだけど、
これじゃ倉敷へ着いたら即コンサート、というのが…。


誰かいい方法を教えてくださいm(_ _)m