Do As Infinity解散

自分はリーダーからのメールで知りました。
最初はあまり悲しくなかったんです。
Do As Infinityってもともとは長尾大のユニットであって、
いつまで続くか分からない企画性の強いものじゃなかったじゃないですか。


でも、帰ってからオフィシャルBBSやファンサイトで、
自分の知ってる人や知らない人のDoAsへの思いを見たり、
久しぶりに、おもむろにDVDを見ていたら自分が参戦した公演のことを思い出すんです。
自分の見たDo As Infinityは、一過性のユニットなんじゃなくて、
誰よりも強い絆と、誰よりも熱い心を持ったロックバンドとして君臨していました。
その後バンドメンバーが変わったりしたけど、今でもその思いは変わりません。


そして誰よりも熱いファンがいました。
今ではひょっとしたらごっちんのファンのほうが熱いかもしれません。
しかし自分が見てきた現場をトータルで考えたら、
やっぱりDoAsのサポ達が応援も、オフ会のときの語りも一番熱かったと思います。


5年間で単独ライブ7回、野外イベント8回。
サポの皆さんと比べれば全然少ないですが、
それでも毎年のように、ふと思い立ってDoAsのライブに参戦していました。
ライブでは伴ちゃんの美しい歌声が、亮君のギターと下ネタなんだけど暖かいMCが出迎えてくれていました。
そしてダイサポのメンバーが、かつてともにdreamやDoAsを応援していた仲間が、迎えてくれる。
そんなDoAsの福岡公演がしんけん大好きでした!


だんだん思っているうちに、自然と泣けてきました。
正直ごっちんのライブを落とすのを忘れて泣き明かしたいほどでした。
それはそれで楽しみなので落としましたが、
今こうやって日記を書いていても、目頭が熱くなっています。


なお、解散後に武道館ライブが決定しましたが、
平日ということもあり、できれば参戦しようと思います。
内心、九州では見納めたから区切りはつけられているのですが、


やっぱりKALさんがこう呼びかけているなら、それに応えるのが漢(おとこ)でしょう!
俺はDDだし、サポとしては半人前ですが、
古くからのファンも新しいファンも、
マジヲタもライトファンもひとつになって解散ライブを盛り上げていきたいと思います。


というわけで、ライブ参戦を考えながら、
このBlogも武道館ライブが終わるまで、Do As Infinityがなくなるまでとことん応援します!!
右翼ごまヲタの皆さんには申し訳ないのですが、
自分の秋コンは名古屋まで。
そこからはDAI一色に染まりたいと思います。


というわけで、
とりあえずタイトルとデザインを変更してみました。
あと71日突っ走るぞ!