ヲタの休日

会社で結構困るのが、「休みの日は何してるん?」という質問。
現場があれば遠征してますが、
そうでないときは家でゴロゴロしていることが多いのです。
体力勝負ですからね、休めるときに休んでおかないと。


しかしヲタ活動以外に趣味らしい趣味もないのはどうか。
せっかく原付も手に入れて行動範囲が広くなったんだから、有効に使わないと。


というわけで今日明日と連休。
…3週連続で日曜休みって、客商売としてどうか?という気はしますがw
10時過ぎに目が覚めたので、まずはハロモニ。を見る。
デート企画はかおりんキャメイさん、くっすんとハローの中でも好きな人が出ていてよかった。
ハロモニ。劇場にはマキエル降臨。
悪魔のよっすぃ〜との並びに満足。
いわゆるカップリングではよしごまマンセーなのかもしれない。
あとはサッカーボールを片手に持ったよっすぃ〜が伴ちゃんに見えるんですが(笑)


終わってからは昼飯を食って外出してました。
まずは投票へ。
妹の旦那が役所勤めなので、投票に逝けとうるさいんですよ(苦笑)
まぁ、行くつもりでしたが。
結局無効票になるのも癪なので、前回同様普通に横光さんに入れてきましたよ。
てか、アンチ自民だったら他に選択肢がない大分3区っていったい…。


大分も1区はもともと中津が地盤の佐藤錬が、
郵政民営化賛成派の刺客として大分市内で戦ってるのに、
大分の自民党支部小選挙区では反対派の衛藤晟一さんを支援と、
佐藤錬は比例で通させる魂胆らしい)
なかなかねじれてて面白かったんですが(w


佐藤錬って、俺が通ってた専門学校にも偉そうな顔して来たり、
当時自分と仲のよかった同級生が宇佐市議のお嬢さんで、
その子が自民推しだったので
(なにせ携帯ストラップには燦然と輝ける小泉純一郎様w)
家にもよく来るなんて自慢話を、話を合わせるために聞かされたり
(その結果散々粘ったのにものの見事にフラレて、以来顔を合わせるのも嫌なほど仲が悪くなったんだからたまったもんじゃないッスw)
とあまり好きじゃないんですが、
今回の選挙戦では孤立無援で戦ってたので、正直同情したい罠(w


そうそう、終わってから朝日新聞の人が出口調査をやってたので、
無愛想に答えてきましたよ。
支持政党はその他に○をつけてきました。
本当は「後藤真希原理主義党」ですが、何か?
党員は俺だけだけどねw


それから自転車ではちょっと遠いイオン三光まで。
ひさしぶりにきました。
まずはホームワイドでバイク用にフクピカを買う。
ついでにケーズデンキゲームパッドを買おうとするも、よさげなものがない。
というわけでベスト電器へ。
移転前の処分セールで、処分品を500円で買いました。
ちょっと使いにくいけど、値段を考えたら贅沢は言えないなw


帰宅後は大相撲を見る。
普天王まさかの横綱撃破に思わず「ヨッシャー!」。ほんとよくやった!
ブログを見ても「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」の嵐(笑)


夕食後は義経
ごっちんの熱演を食い入るように見る。
いやー贔屓目じゃなくても年を考えたらよくやってるよ。
大河出演がいい方向に作用するよう、期待するばかり。


そして各局の開票速報を見た瞬間…
自民300超えの訃報に_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
これまでず〜っと自民推しの父もポツンと「明日からはますます暮らしにくくなるな」と_| ̄|○
一言で言えば今までと何ら変わらないわけか。
まぁ、ヲタ活動ができるだけありがたい国なのか、ニッポンは。


まぁ、そんな感じで将来に失望しながらも日記を書いてます。
今日は現場がなくても、いろいろあったほうかな。
いいことも悪いこともあったけど、
せっかくの休みだし、いいことがたくさんあるように過ごしたいです。