はぁ…ごっちん。

伝説のカジュアルディナーを体験してから4日、普通に日常を送ってますorz
でも、ふっとあのひと時を思い出すと、
突然顔がにやけたり、突然涙が出たりします。
はぁ、ダメだこりゃ。
後藤さんに完全に魂を抜かれたよ(w


今日は自分からは語れそうにないので、返信いきます。
>思惟姉
…と短絡的に決め付けるのはどうかとは思いますが、
自分も参戦して「えっ、どうしてそんなこと言うのかな?」とか不思議に思うことがいくつかありました。
…まぁ自分も同席した人に「伴ちゃんも愛ちんも好き」とか言った記憶がありますが(w


服装についても「そんなのあり?」と思う方もちらほら…。
そう考えると自分はまだまともだったと思います。
お褒めの言葉ありがとうございます。
これで少し自分に自信がつきました(笑)


本当に至福のひとときだったので、
本音を言えば自分も何回でも行ってみたいのですが、
それ以上に、一人でも多くの人に素晴らしいステージを見てほしいな、と思いました。
だから自分は2回目以上は、もったいないと思います。


>howさん
そうなんです、高校〜大学の頃は典型的な谷村フリークでした。
一時ミュージカルバトンが流行ったときに、
10年前は谷村さんにはまってました、というハロプロファンの人も多かったと思います。
内心、おまいら何年ヲタやってんだと思いましたが(オマエモナーw)


日記のタイトルについてはDDの割には大袈裟だなぁと、今でも思ってます(^^;


谷村さんのレポ、拝見いたしました。
これまたずっとファンをやってる人にとってはたまらんですね。
(自分は、最近はほとんど聴くことはなくなっちゃいましたが…(^^;)


谷村さんの卒業写真も聴いてみたいですね、ごっちんとの聴き比べということで。
アンケートには書き忘れたけど、ごっちんには谷村さんのカバーもやってほしいな。
「友達」とか、「Tonight」とか。


>maru_bowさん
正直ののたんでも疲れました…
新横浜からだと自宅最寄り駅まで最速で5時間なんですが、
さらに今回は寄り道をしたり、予算の都合で小倉から鈍行使ったりでもう少し時間がかかりました。
急遽自由席で帰ることにしたので(指定は繁忙期で高いため、回数券も利用不可)
その利点を生かして京都、岡山と休憩しながら帰りました(改札さえ出なければ料金も通しでOKなので)
岡山までは姫路城のライトアップに見とれたりと楽しんでいたんですが、
そこから先、小倉までの1時間ちょっとがつらくて、それだけ体調がよくなかったみたいです(^^;


イベ前日に偶然会ったdreamファンの友人とも話してたんですが、
在来線だけでの移動には限界があるなぁと悟りました。
先日ベリ+ごっちんの公開録音&ベリ新曲発売イベで名古屋・大阪と回ったときは、
名古屋までの所要時間は12時間程度。
そのうち8時間は18きっぷで乗車できる中では最も快適と言われるムーンライト九州号で爆睡かましたので、
体感時間はもっと少なく感じました。


それに比べて今回は、ムーンライトながらに乗車するまでに14時間。
その間は常に乗り換えとの戦い(これはデッドラインギリギリの行程を引いた自分も悪いけどw)
さらにこの時間の山陽シティライナーの車両は転換クロス化はおろか、シートピッチすら狭いままの115系なので乗り心地は最悪。
それに下関〜岡山まで6時間以上も乗るのは地獄以外の何者でもありません。


やっと大垣までたどり着いても、ムーンライトながらは昼間の優等列車としてはまぁ及第点なのですが、
夜行となるとリクライニング角が小さいし、深夜の減光もないので寝にくい。
座席の他にも、洗面所が少ない上に更衣室や展望室もないので、
ムーンライト九州と比べると車内設備はかなり劣ります。


…というわけで、夜行だと8〜12時間、昼間だと3〜4時間が翌日に疲れを残さない限界だと思います。
まぁそれでも普通の人よりは長いと思うんですけどね。
九州からでは大阪は新幹線、名古屋以遠だと飛行機が普通でしょうし、
料金を考えるとそうそう行けるところではないというのが普通なのです。


…というわけで今後はあまり無理はしないことにしました。
秋コンも後半戦は予算の都合で回避、名古屋が最後になりそうです。


まぁそうなったのも、ごっちんのカジュアルディナーを体験してしまい、
ファンとしてある程度の領域までは行き着いた充足感があるからだと思います。
あの空気を味わうと本当に世界が変わります。
あの空気を思い出すと今も目頭が熱くなります。
鼻水対策は忘れずにw、是非楽しんできてくださいね。