ネタバレは基本的にOKな人なので…

ごっちんのディナーショーのレポを読ませて頂いてます。
いやぁ、これ凄ぇな。
思惟姉さんが「ハワイへ行かなくても同じことが体験できる」と言ったのは本当みたいです(^^;
俺もとんでもない物を引き当ててしまったなぁ。
5日後は俺が味わう番か、って普通に仕事してるので全く実感が沸かないんですが。


内容については触れたくなかったのですが、
遠方から遠征している身なので終演時間と服装については気になってたので、
つい見てしまいました。


時間については自分は20日の昼の部なので13時開演。
それでたっぷり2時間以上はやるとなると16時まではみておかなければなりません。
予算が少ないので、帰りは当初の予定から変更してムーンライト九州かジャンボフェリーを使いたかったんですが、
それだと東京を出るのがどう遅くても15時とかなので、
今回は落ち着いてごっちんを見たいので当初の予定通りムーンライトながら利用とします。
翌日の勤務に間に合わせるための岡山〜徳山間新幹線は実に痛いけど(^^;


問題は服装。
当初は父からのおさがりでちょっと型の古いサマースーツでの参戦を考えていましたが、
移動するのもしんどいし、移動中にしわにならないか心配なんですよね…。
往復で最低12回の乗り換えもあることだし。


で、ポラ写真を見るにごっちんも結構ゆったりとした格好をしているし、
その隣に緊張してカチンコチンのスーツ姿、というのも絵にならないなぁと思ったわけです。
実際来た人の服装は3割スーツ、3割ジャケット、あとは襟付きのシャツといった感じだったみたいで、
それなら無理にかしこまらなくてもいいなぁ、と思ってしまいました。


以前福岡でプログラマをやっていたときの会社が「ビジネスカジュアルならOK」というところで、
そこの内規では、社内では
上は襟付きのシャツならOK、TシャツはNG。
下はチノパンならOK、ジーパンはNG。
はきものはスニーカーならOK。サンダルはNG。
客先へ行くときはロッカーにスーツを常備して着て行く。
というスタイルだったので、
「カジュアルな」ディナーなんだし、ビジネスカジュアルなら大丈夫かなぁと思えてきました。


幸い靴は紐靴ではない革靴があるし、
下も店の夏服用のズボンが黒でしわになりにくいやつなのでちょうどいい。
問題は上か…。
一応ホリエモンあたりが上に着そうなグレーのシャツはあるけど、
もう何年も着てるからくたびれちゃって。
やっぱりジャケットを着るべきか。
そうなると父に聞いてみるか、青山でも行ってみるか…。


上着の下はやっぱりYシャツがいいのかなぁ。
意表を突いてGM04AのTシャツとか仕込みたいんだけど…胸元からちょっとだけロゴが見えるみたいな(笑)


…というわけでレポを見ても服装だけは激しく悩んでいます。
出発まであと3日あるので、もしよい意見をお持ちの方がいたら教えてください。
実際ディナーショーへ行った方からのアドバイスもお待ちしておりますm(_ _)m