まずは空気嫁

今日は終戦記念日ということで、
11時過ぎから日本共産党の宣伝車が大音響で演説開始_| ̄|○
しかもなかなか終わらないし。


あまりにうるさいので、帰省していた弟ともども現場まで行ったら家の目の前!!
これにはたまらずやかましいわ!と怒鳴りつけました。
それでもやめないので、もう一喝。
こっちは交代制の仕事をしていて寝てんだぞ!
…と言ったら最後の挨拶だけしてそそくさと退散しました。


自分たちの政治信条を持つのは勝手だし、それについて文句を言うつもりはないけど、
住宅地の真ん中、それも家から至近距離で突然演説を始めて、押し付けるのはどうかしている。
やるんだったらもっと人通りの多い駅前や大通りでやるべき。
まぁ、さびれきってる中津駅前でやっても効果があるかは知らんけど(w


それにお盆とは言え、仕事をしている人もいれば仕事に備えて休んでいる人もいる。
自分が住んでる中津市の郊外は、工場に勤めている人も多く住んでいるのでなおさらです。


そういう常識が分からない政党に、自分の貴重な一票を投じたくはないです。
かと言って面白くないから自民党には入れたくないし…。


横光さんも社民党を離党して民主党に移籍だとかで、
なんだかんだ言ってここ最近は自分は民主党に入れることが多いです。
いや、今度は腹いせに「又吉イエス」か「羽柴誠三秀吉」と無効票書くか。
腹いせじゃなくて腹を切って死ななきゃいけなくなるけど(w


怒鳴りつけて家へ戻ってきたら、新聞受けに赤旗が突っ込んでありました。
…あとで報復されないかな(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル