で、結局青春18きっぷは何枚いるんだ?

…となると名古屋〜大阪と回すのは給料日前。
勤務が早番だったら
8/7(中津〜岡山)、8/8(岡山〜名古屋、名古屋〜大阪)、8/9(大阪〜岡山)、8/10(岡山〜中津)と4回分必要。
遅番だったら行きは新幹線、名古屋〜大阪は近鉄利用のほうが安く上がるので、
8/9もジャンボフェリーで高松へ出ることとすれば、18きっぷは8/10の1回分だけ必要。


8月後半以降に使いそうなのは、
8/17のベリエ@福岡で1回、
8/20のごっちんカジュアルディナーで2回(岡山までムーンライト九州利用、岡山からはのぞみ早特で)
ハズれてもあやや@姫路で2回は使う。
あとできれば8/25の上戸彩@福岡も行きたいので、そうなると1回。
(8/27のa-nation@神戸は今のところコミュニティ単体チケがないから回避かなw)
そして9/4のアレグリアは勤務が早番なら1回(帰りは新幹線かバス)
遅番なら2回(ジャンボフェリー利用)


結局8月前半は1回か4回、8月後半以降は5回か6回。
どう見ても、18きっぷは2セットは買わなきゃいけないようです。
どの道8月の給料が入るまで、1セットは確実に買わないといけないとなると、
今のうちに買っておいて、a-nation@大分も18きっぷで遠征したほうがよさそうです。
ビッグアイへも、最初は大分駅からバスで行くつもりでしたが、
そうも言ってられないので、せっかく18きっぷも使えることだし日豊本線の高城駅か豊肥本線滝尾駅から歩いていくことにしましょう。
いずれにせよ、片道2kmくらいあるけど(^^;


a-nationへはこんな感じで行くことになりそう。
東中津7:56→柳ヶ浦8:09
柳ヶ浦8:19→大分9:28
大分からは適当に、少し早めに行って、パークプレイスも楽しもうかと。

滝尾21:45→大分21:51
大分21:58→東中津23:26


コメントはまた後ほどします。