「後藤真希のライブは本当に凄い」

と、ここでも何回言ったか分かりません。
しかし再三言っているにもかかわらず、なかなか分かってもらえません(泣
それも音楽にあまり興味がない人ならしょうがないですが、
自分と同じヲタと呼ばれる人でも分かってもらえないのが実情なのです。
そんなに、無表情でやる気がない「ゴマキ」のイメージとは根深いものなのでしょうか?


ごっちんの凄さ、ライブのアツさを分かってもらうにはどうしたらよいか?
去年一度思い立ってday after tomorrowで知り合った友人を3人誘ってごっちんのライブに行ったことがあります。
ライブのほうは概ね好評だったのですが、みんなごっちんの曲はあまり知らないので、
シングル曲をメドレーとして玄人受けするセットリストだったのが痛かったです。
そんなわけで、やっぱりライブに行く前にはある程度の予習は必要。
予習はCDでもいいけど、映像があったほうがより自分が伝えたいことが伝わりやすい。
そんなわけで、事が事なのであまりおおっぴらには言えないのですが、
ごっちんの映像を「ライブには興味はあるけど、なかなか行けない」人にも見てもらおうと思ってます。


というのも、最近職場の先輩のパソコンを預かって以来自分のパソコンにも手を入れまして、
今まで「DVD-R再生ドライブ」としてしか機能してなかった記憶型DVDドライブの使い方がやっと分かってきたんです(苦笑)
これでまずは試しに見てもらおうかなぁと。


それとこれは以前からやってるんですが、
アフォみたいに時間がかかる(マシンパワーが低いのでDVD→AVI、AVI→asfの変換で数日かかるw)
ので最近サボってた携帯用の動画作りを始めてます。
実はあゝ真希の調べDVDについてはまだ作ってなかったんですよ(苦笑)
一度作っとけば、いつでもどこでも見せられるので楽なんですよね。


まずは手始めに、先日のポップジャムの映像を携帯で見られるようにしますた。
384kbps、320x240、15fpsとショボいですが、何とか動画として見られます。
…しかし女性ヲタ必死だな(w