趣味と実益を兼ねてるそうです

この週末は福岡に住んでる弟が帰ってきてました。
弟は高専へ行ってた頃からバイト代わりにパチスロを始めて、
実家には俺よりもお金を入れています(苦笑)
就職してから太宰府市に配属されたのですが、そこがまたパチンコ店の激戦区で、
最近では会社帰りに鬼武者を打ってるとのこと。
曰く700ハマリくらいから打てばBARなら1224ゲームまでにかかるので、投資額はたかが知れてるし、
それ以上ハマッても1568ゲームまでにBIGを引き、そこから2、3回引ければ回収はできる。
自分もホールで見てて、2箱くらい出して勝ち逃げするには一番いいように思えました(笑)
こういう打ち方だったら、設定なんて関係ないし(そもそも設定が読めん機種ではあるがw)
実際大宰府でいきなり10万勝って、
俺が遊びに行ったときにも1万5000円勝ったとのこと。
しかし最近は他の客もきっちり256ゲーム回してやめるので、あまりウマーではないとか。


そこで弟が生まれて初めて大勝ちしたスーパーブラックジャック(ST777入って閉店まで打って17万出たそうだ)の後継機、
というか同じキャラクターが出てくるリオデカーニバルについて、夜遅くまでお互いの意見を言いつつ解析してました。
…兄弟揃ってリオたんにハァハァしているのもありますが(爆)


で、うちの店にも入ってるので日曜日に弟が打ちに来ました(笑)
上司に確認を取ったところ、従業員の身内が打ちに来る分には別に問題ない、とのこと。
まぁ従業員が設定分かるはずもない(ry
それでリオを打つのか?と思いきや、
前日高設定で設定変更してなさげな鬼武者を見つけて(笑)4000円でBIGを引く。
それは呑まれたものの、うちの常連がBIG1BAR3後、160ゲームだけ回して力尽きた台をすかさずハイエナ(w
2000円で宝箱からインディジョーズ(プレミアらしいが)を出してBIG。
その後も200〜300ゲームごとにBIGを引いて、3時間ダラダラ打って2箱出して、結局3万円勝って帰りました(笑)
曰く「店もアフォなら客もアフォ、今回は展開に助けられた。この店は十分食える」と。
娯楽として楽しむ者と勝負に徹する者とでは立ち回りも違う。
今後もスロットで稼いだ分の一部は実家にも入れてくれるそうです…素で助かるわ(笑)


>ファンドリ
さすがハロプロDD!(笑)
おまいはごっちんの曲なら誰が歌ってもイイ!のかと小一時間(ry
美勇伝説、なかなか見ごたえはあったみたいだけどやっぱりカラオケコンサートは萎えます。


自分も夏は今のところa-nation@大分しか予定が立ってません。
あとはなーちゃんが出る「fm fukuoka 35th Anniversary "Shake The MUSIC 05"」をどうするか思案中。
正直玉置成実以外はあまり見たくないし(そもそも知らん香具師ばっかw)、
一般人しか来なさそうな雰囲気の中、一人だけヲタ芸を打つのは…。
まぁこれはa-nationも一緒だけど。始まっても誰も立たなかったらどうしよう(汗


漏れもa-nationで馴れ合ってくれる人キボンヌ!
できれば地元の人で、キャワな子がいいなぁ(笑)
それとヲタを見ても引かない人か(激苦笑)


>思惟姉
FCイベ、よかったみたいですね。
自分も先日はかなり強がってみたけど、本当のところは_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


>KEIKOたん
横浜へ行くって言うから、同日横浜でごっちんFCイベがあったんでつい一緒に考えてしまいました。
お騒がせしてすみませんm(_ _)m
Berryz工房…確かに夏焼雅はどちらかというと人気があるほうかもしれません。
でももっとお子ちゃまが好きな人は菅谷梨沙子とかいっちゃうからなぁ(笑)
自分が雅を推す理由は度胸のよさですかね。
将来のハローを背負って立つ存在になると思います。


>DD@ま〜くん
俺もまさか三十路になるとは(苦笑)
諸先輩方から「こっちの世界へいらっしゃい」と手招きされてたのが、
今度は自分が手招きするほうの立場に_| ̄|○
a-nationは始まるのもさらに早くなるので、
水分補給だけは万全の体制で行きたいです。
あと、あまりはしゃぎすぎないようにしないと(苦笑)
ごっちんの新曲には期待してますよ…KANの名前も久しぶりに見ますし。
なにげに今年初めてのCDなんだよね。
今年は大河がメインだから、音楽活動はあまりできないのです。


>ふぇんりる
確かに。
今週は一度遅番→早番をやってるからねぇ。
0時に仕事を終えて自転車こいで1時帰宅。
風呂入って飯食ったら4時。
それで7時に起きて自転車こいで会社だったから、疲れました。
日記、見させていただきました。
俺よりもDDやん(w
何かコメントできるときは残しておきますね。


○ヤンさん
コメント欄を見逃して返信が遅れましたm(_ _)m
ごっちん作詞の件については先日話したとおりでそれはないと思うのですが、
自分も後藤真希松浦亜弥に関してはハロプロとは関係なしに一人のアーティストとして認めて好きになったので、他のハローのアーティストとは違うことについては同意します。
それはライブを見たら一発で分かると思います。