29歳のひとり言

「20代最後の1年を悔いなく生きてやるぜぃ!」
http://d.hatena.ne.jp/srs221/20040625でも去年の誕生日に漠然と言ったことですが、
今振り返ると自分の決断は正しかったと思っています。
母からの第一報を聞いた瞬間に、これはヤバいと直感しました。
それと前後して、両親が今流行の振り込め詐欺に遭ってしまったのですが、
今まで家のことを取りまとめて判断してきた父が、まさか騙されるとは!
電話口で、生まれて初めて親に向かってバカと言ったほど信じられなかったのです。
そしてもう言うまいと誓って、実家へ帰ってきたのです。


ただ気持ちだけで動いたところもあるので、
帰ってからしばらくの間は自分も大変でした。
この1年で3回職を変えてるし(w、生活の基盤から決めていきましたからね。
しかし今ではおかげさまでようやく回り始めてきました。
最近も母とも話したのですが、今も大変だけど俺が帰ってなければもっと大変なことになってたのでよかったです。
田舎暮らしもそれなりに慣れてきました。
現場へも徐々に復帰しています。


…とまぁ29歳1年に限れば充実した1年になりましたが、
自分の20代は転落の歴史でもあったので、当初描いていた夢は達成できてないです。
一番痛いのは「30までには絶対に結婚する」ことが、
年とともに「結婚したい人を見つける」→「彼女をつくる」とどんどんトーンダウンして、
オサーンになった今では出会いさえ作ろうとしてないからなぁ…。
会社でも「別にパチンコ打つわけでもないし、お金はあるだろうから彼女作れば?」なんて言われるんですが、
「今はヲタ活動のほうが大事です」と言って呆れられてます(w


まぁどのみち今の家の状況ではそこまで気が回らず、ヲタだってやめかねませんからね。
実家のことは30代の大きな目標として常について回ると思います。