在宅生活

久しぶりに2日間引きこもってますた。
PCをいじったり、部屋の片づけをしたり…。
引っ越す前に古いPCを処分してから、稼動せずに埃をかぶっていたプリンタも引っ張り出してきました。
NECのPiCTY4000という骨董品なんですが、
購入時にオマケで付いてきたセントロニクス→USBケーブルを装着すると、XPで一発認識!
うちのキューブPCにはパラレルポートがないんで、助かりますた。
本音を言えば複合機がほしいのですが、
そんな金はどこにもないのでもうしばらくは頑張ってもらいましょう。


で、調子こいてカラー印刷してたら黄色のインクが切れるorz
今まではカートリッジを買い換えてましたが、
いずれ複合機を買うとなると、今後はこのプリンタにあまり投資はしたくないので、
詰め替え用のインクを買うことに。
しかしこの辺の電気屋ではマイナーなNEC(HP)用だなんて売ってないんです。
よってhttp://www.office-online.co.jp/こちらから通販で取り寄せることにしますた。
注入作業、うまくできるかなぁ?