mihimaru@岡山、徳島以来の非18きっぷプチ遠征

昨日PARADISE GO! GO!@福山へ行けなくて残念、と思ったので母に調整を申し込んで、
嫌がられたけど何とかなりました。
まぁ、5/14に誘った理由は城下かれい祭りだったんだけど、
正直母は人ごみが嫌なので他の場所へ行きたかったらしい。
だったら他の日でもいいかな、と。
せっかく週末に休みが取れたんだから、それを有効に活用したいと思います。


…というわけでどうやって行くか考えてみた。


柳ヶ浦17:55→小倉19:20(JR 1250円)
平和通り21:27→中谷21:58(西鉄バス 340円)
小倉南インター23:24→福山駅8:06(夜行バス広福ライナー 4500円)


福山20:45→今治桟橋22:27(しまなみライナー 2400円)
今治1:00→西大分6:00(ダイヤモンドフェリー 2880円[コンビニチケット])
西大分6:51→暘谷7:14(JR 450円)
暘谷15:33→柳ヶ浦16:18(JR 720円)


交通費だけで合計12540円。うまいもん食ったら2万円コースだな。
往復夜行バスならもっと安いんだけど、このバスは昼行と同じ4列シートなので激しく窮屈なのと、
公共の交通機関では小倉南インターへ行くのに骨が折れるので、
四国経由と我ながらアクロバティックな手を使おうかと思います。
大分のヲタは海路も有効に活用しますから…まるで水軍だな(笑)