いつか分かってくれる人が現れることを信じて

a-nationの出演アーティストが決まりましたね。
あれで投票の結果が反映されてるのか?と激しく思いますが(w
datとdreamはいよいよ切られたかな(^^;


目玉はやはりあゆ、あみ競演なのでしょうか?
自分からしてみれば、確かに二人ともCDの売り上げは拮抗して全盛期を作り上げたわけですが、
ライブパフォーマンスという点では身内でもELTやDAI、hitomi、ひょっとしたら愛ちんにも及ばないと思います。
やっぱり現場叩き上げのほうが、客を乗せるコツとかも心得ているし。
このままだとCDと同じか、違ったとしても「作られた演出」だけを見せられる予感がします。


それじゃ足りないから、外部から人を呼ぶわけでしょ?
それも「ライブには定評ある人」を。
俺だって、本音を言えばavexの祭典なんだからよそ者は来てほしくない。
でも呼ばざるを得ない状況になってるわけですよ。


で、誰を呼ぶかとなると、自分も単なる人気投票ならハローからならその顔たるモーニング娘。松浦亜弥に入れていました。
実際そのほうがまだ可能性があったと思います。
にもかかわらず、対外的にはイメージの悪い後藤真希に敢えて一票を投じた意味が分かりますか?


これまで10年ほど、アーティスト/アイドルの垣根なしにいろいろなライブを見に行きましたが、
その中でもごっちんのライブが間違いなく一番すごい。だからavexヲタの肩書きを捨ててまで彼女を猛烈に推しているんです。


CDと同じ歌声のコンサートで満足してる人は、
・たった2時間弱で2リットルのペットボトルの水を全部飲み干してもまだまだ全然足りないライブって、想像できますか?
・アンコールだけじゃなく、歌い終わるごとにごっちんコールの絶叫が起こるライブって、想像できますか?
・終わってもその場の空気が心地いいから、係員の追い出しに逆らってまで、まったく見知らぬ人と一緒になってごっちん最高コールやハイタッチを繰り返すライブって、想像できますか?
・そして精根尽き果てるまで応援しても、ごっちんのクシャクシャの笑顔を見るだけで心が暖かくなれるライブって、想像できますか?


残念ながら、今回の発表では後藤真希の名はありませんでした。
しかし、アンケート結果を元に、他社のミリオン級のアーティストと交渉中とのこと。
今でこそCDはすっかり売れなくなりましたが、かつては彼女も堂々たるミリオンアーティスト。
自分はまだ、わずかな望みをつなげたいと思います。
じゃないと、応援しているごっちんに失礼だからさ。