あと4日。

勢い余って昨日は話が飛躍しすぎてしまいました。
ごっちんがハローから出たらなちごまやよしごまはどうなるんじゃゴルァ?!
という方もいるでしょうし。


自分はソロになってからのごっちんにはまった経緯もあってか、
ハローの中でごっちんがどうこう、ということにはあまり興味はありません。
逆にソロシンガーとしての彼女を応援している立場だから、a-nationに出てほしいという突飛な発想が浮かんだのかもしれません。
ハローから出る出ないは遠い将来のこととして、
今は大歓声の中歌うごっちんを見てみたいです。


もっとも、最初から大歓声かは分からないですが(^^;
a-nationスレでも、「ハロプロじゃ引く」「ゴマキじゃきつい」と予想通りの発言が。
…ちょっと前なら、自分もそう思ってました。
だから最初は引いてたりブーイングが起きても、
ごっちんが歌いだし、ヲタに背中を押されていつの間にか一般人も盛り上がった!
という構図を期待しています。


昨日a-nationサイトのほうを確認してたら、いつの間にか5月6日の12時まで、と投票に期限が設けられていました。
ファミマ先行が5/10から(お、後藤の日やん!w)ということで、それまでに出る人が決まらないとチケットも売れませんからね(w


…というわけでいきなり運動のほうもラストスパートに入ったわけですが、
あと4日、やれるだけのことはやりたいと思います。


>思惟姉
日記のほうにまで取り上げてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
昨日はあくまで自分の知ってる範囲で書いてみましたが…。


>ライブ観に行ってまでその人の生歌やパフォーマンス見たいという人は(一部除いて)熱狂的に観て当然だと思うのです
そりゃそうですよね。
最近の売れているアーティストのコンサートって、ジャンルにもよるんでしょうが観客はただ棒立ちで聴いているのみ、ということが多いみたいです。
だったら家でCDでも聴いてたら?って思うんですけどね。
なんてことを海外の有名アーティスト(確かポール・マッカートニーだったかな?)も言ってた気がします。


>本当に舞台上の人を純粋に好きな方達が集まった時の統制感たるものは凄まじかったです
そうなってくるとヲタ芸打ちもヲドリストも関係なくなりますからね。
自分も去年の聖誕祭での青サイリウム祭りが成功したときはごまヲタすげぇと思いました。
ヲタ芸も、先導して盛り上げる手段としては有効だと思います。
学生主体であまり盛り上がらないと言われる学祭ライブでも、学生が真似をしだすとしめたものです(笑)
ただ、ジャンプやPPPHならともかく、ヲタ芸も進化しすぎて一般人がついて行けないところまできてるのも事実であり…。


>たまに、ハロプロ以外のライブ中継とか見ると観客が本当に乗りが悪いのに驚いちゃうことがあります
毎年のようにa-nationへ行ってると嫌というほど感じます。
特にdreamが出てきたときは、数万人いる会場のうち盛り上がってるのは俺たち10人くらいだけ。
あとの人はざわめきながら我々に冷ややかな視線を送っています(爆)
そのくせお目当てのAyuが出てきても盛り上がらないですからね。
それで何をやってるかといえば携帯のカメラでひたすら激写!なんだかなぁ…。


あと、去年のDoAsの大阪野外ライブで、終わってからオフィシャルBBSに「アンコールの声がうるさい」と投稿していた人がいてがっかりしたことがあります。
「もう一度出てきてほしい」という思いを込めて声を出すことって、そんなにいけないことなのかなぁ?
avexの中では盛り上がるほうのDoAsファンがこうでは、a-nationに外部からアーティストを呼ばざるをえないのも仕方ないかなぁと思いました。


>DD@ま〜くん
俺の分も楽しんできてください(゜дÅ)ポロリ
バスヲタ
やっぱりバンギャが一番じゃないですかね?
俺みたいな鉄ヲタが遠征の計画を立てるときには「この路線はまだ乗ってないからこの際乗ろう」とか、「どうせ乗るならレールスターだね」と多少高くなっても趣味に走るわけですが、
彼女たちは完全に損得で計算しますからね。そのへんは割り切ってます。
だから宿泊費を抑えるために「女二人でラブホテル」なんてこともできるわけです、俺には真似できない(^^;


>gooruさん
こちらではお初です。
いやー、自分とおんなじことをやってる人がいてびっくりしました。
これがあややだったら、一般人でもだいたいこんなライブやるんだなぁって予想はつくんですよ。
ごっちんだから、今までのイメージをいい意味で覆せるライブができると信じています。
あと4日、うちらもがんばりましょう。


>howさん
はじめまして、いつもサイトのほうは拝見しております。
>misonoちゃんと仲いいのかな
やっぱりそうなんですかね?
misono本人からはニューイヤー駅伝のリハで、あややとは一緒にカラオケとかへ行くくらい仲がいいと、ね〜ぇ?の振り付けをしながら話してたんですが(萌
ごっちんとも仲はいいんでしょうけど、お姉さんのこともあってmisonoも気を使ってるのかもしれません(^^;