緊張しますた

で、昨日が初カウンターですた。
男ということもあって、これまでのホールスタッフ人生でも初体験。
ある程度知ってないと入れないので、営業中に次々と指示されて脳内の演算回路が爆発しそうでしたよ。
そりゃあ景品の在庫チェックを教えてくれたのが一番キャワ(、でも若干しゃくry)な班長補佐だったり、カウンター全般の業務を手取り足取り教えてくれたのが大人なんだけど充分推せる次長だったりしたけど、
萌える余裕等全くなくテンパってますた。


しかし一度要領が分かれば、面倒臭いだけでカウンター業務自体は簡単。
一度お客さんに1000円少なく渡したミスも、景品とレシートを一緒に渡してるので換金場で気付いて未遂に。
結局初日は誤差無しで、初日にしては上出来と次長に褒められました。
でも言われた瞬間体中の力が抜けて、やっぱり萌える余裕等なかった罠。
誤差が出たら給料から天引きだからね。


今のとこでも以前働いた店でも、カウンター初日に誤差を10万円出した人がいたので、本当にホッとしました。
これでホールスタッフとして一通りの仕事ができるようになり、店からも自分のことを一人前の戦力としてみてくれるのが嬉しいです。