引き抜き未遂

そしたらどこで嗅ぎ付けたのか、今日仕事してたらなんと以前働いていた店の事務さんが来てるではないか!
で、開口一番「役職待遇で迎え入れるから、うちに戻って来てくれないか」と言われ、とても嬉しかったんだけどあまりに急だったので戸惑いました。
そりゃあ行ったら給与面ではめちゃくちゃ優遇されるとは思う。
多分仕事も自分の裁量でできる。
でも勤務時間が鬼のように長いからなぁ・・・。
というわけで中番が終わってから、「今のところでも急に辞めたら困ると思うので」と断りの電話を入れました。
そしたら電話に出たのが以前一緒に働いてた上司で、「知ってるも何も俺見たぞ」、と。
ほんとこの業界は狭いわ。