小ネタの遠征術

ここ数日、後浦なつみ@富士公演に参戦したmenocoさんに交通手段を教えてました。
名古屋からなので最初は豊橋往復+休日乗り放題きっぷを勧めていたのですが、これでは夜公演に参戦できない。
結局学割で普通に乗車券買って帰りはムーンライトながらと、ごくオーソドックスな手段になりました。
今思えば行きは東名ハイウェイバスという選択肢もあったんですがorz


・・・と書くと何の工夫もこらしてないようですが、実は営業キロが219.8kmと運賃がワンランク上がる寸前。
しかも200kmオーバーなので名古屋市内のどこからでも同じ料金。
もちろん100kmを越えてるから途中下車もできる。
あと雀の涙ほどの割引切符を買うくらいなら、学生なら学割にしたら一番安くなるのは往々にしてよくあること(笑)
またながらは小田原から9両中6両が自由席になることを見越して敢えて自由席は取らせませんでした。
これで510円節約、さらに日曜の晩だったので指定のほうが混んでたそうで(w


自分は遠征しまくってるので、さぞ激安交通手段に精通しているかと思われてるみたいですが、実はそうでもない。
多分飛行機を使ったパックツアーなら、みなさんのほうがよく知ってると思います。
あくまで正規の料金で、安い方法を見つける。
JRにしても、時刻表巻末の営業案内が基本になっています。
例えば新幹線なら、カルテットきっぷが使えなかったら少しでも安い自由席。
自由席ならレールスターでも500系でも同じ席幅なので500系ののたんを使います。


また先週の後浦@郡山ならバスでもいいんだけど、行きは快速フェアーウェイを使うとして、スマートに少しでも安く帰りたいなら帰りの新幹線は大宮で降りれば1050円安くなる。
どうせ大宮〜東京は110km/hしか出せないんだから、在来線でも変わらない罠(w


こういった地道な努力のおかげで、遠征王と呼ばれているのはありがたいことです。


>ふらんかー
やぐっつぁん推しとは知らんかった(笑)
俺もハローの中では好きなほうかな。
確かday after tomorrowがデビューしたての頃に、矢口さんとmisonoがTV出てて面白かった気が。


フライデーも見たんだけど、えぇ話やないですか。
相手の小栗さんもいい人みたいだし、ちゃんと卒業して結婚とかだったら誰も文句は言わないよ。
事務所も謹慎くらいまでしか考えてなかったと思います。


でもそれがかえって、甘えになるかは分からないけど矢口さんには耐えられなかったのかな。
彼女が自分で決めたことだと信じれば、復帰署名はしないほうがいいのかもしれません。

>ファンドリ
次会えるのはいつかな?
とりあえずあややと後浦は無理ッスorz
玉置は行きたいなぁ・・・でも佳奈ヲタで玉置FC入ってる友達が回避したんだよなぁorz
まぁアルバム先行枠もあるみたいだし、最悪当券でも7列目(以下略


ごっちん@オアシスは今年も映像でも凄いことになってるみたいでつね(笑)
まぁ中国の反日デモと比べたら、万歳三唱とかごっちん最高なんてかわいいもんですが(w
次会ったときは是非映像キボンヌ(笑)


>フレッツ
すみません、わたくし自分の心に嘘をついておりました(爆)
結局 NTTマーケティングアクト中九州の広告を見て、フレッツ1年半額&ISP半年無料&モデム無料で頼んじゃいました。めんどくさかったし(w
フレッツだと遅くしてもあまり安くならないので、素直に47Mです。
幸い基地局は近いので、実測で10Mは出るベ。
なお、電話申し込みで即日NTTに受理、
開通は4/25の予定です。早っ!


>DD@まーくん
vodafoneも3Gなら定額制あるけど・・・いかんせん通話エリアがなぁ。
まぁある程度高額なプランじゃないと定額制にできないのはFOMAと一緒だから(w
結局毎月1マソくらいは納めないといけないのかなぁ。


最近は木村カエラたんでつか(2828w
自分はどうもあの髪形が萌えない罠(苦笑