拍子抜け

白組にはBerryz工房が出るということで、実はベリヲタにはかなり警戒していました。
avex中心のうちらにしてみれば、メロンやベリエの現場といえば((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルもののヲタがイパーイいて、空気も読まずにあたり構わずヲタ芸を打ちまくって地獄絵図を繰り広げる、というのが相場でしたが…。
開演前のアナウンスもおとなしく聞いていたので拍子抜け。
これがごまコンなら2回目のアナウンスあたりから叫んだり、ごっちんコールが始まるのに(笑)
ライブ中にも特に変なやつはいない。
キレのいいヲタ芸野郎や特攻服野郎はごっちんの現場にもいるから、珍しくも何ともない(笑)
ライブが終わってからの何とか最高!コールも万歳もないので、逆に物足りなく感じました。
正直な感想としては、武闘派ドリヲタや某misonoヲタ軍団のほうがよっぽど怖いです…自分もその中に入ってしまうのがあれなんですが(汗


まぁこれが普通のライブ会場の客席なんでしょうけど、それだけにごっちんの現場の異常とも言える盛り上がりぶりを再認識させられました。
確かに毎回あれだけ盛り上がってたら、初心者は入りにくいだろうなぁ…。
もっとも自分は、あの空気が居心地いいんですけどね(笑)


…というわけでたまに他の現場を見て、面白かったし勉強にはなったんですが、自分の居場所はありませんでした。
推しメンが出ているのに、これほどアウェイ感を感じるとは。
やっぱりハロコンは、ハロプロが好きじゃないと盛り上がれないなぁ、と。
自分は当初の目的通り、ごっちんの仕事始めぶりを見られて満足したし
(実際は前日も出ていたわけだが)
彼女の凄さを改めて思い知らされました。
今年もごっちん一本で行きたいと思います。