(゜∀゜ )モウイッカイ!

今年一番聴いた曲はさくらんぼかプリゴーか…どっちも去年の曲なのに(w


結局実家の都合もあり、今日帰ることにしました。
昼間の特急は帰省で激しく混むでしょうから、始発の鈍行で帰ります…また粘って起きてなければ(w
元が取れないんでもったいないんだけど、今日18きっぷを1回分使い、
残った3回分でハロコンへ行ってきます。
3日上りのムーンライトながらの指定も押さえました。


今日は仕事は午前中で終了。
昼からは掃除と納会で、3時前には退社。
家へ帰ってもまだ明るいので、今日が今年最後のごみの日ということもあり片付けの続きと水回りの掃除をしました。
冷蔵庫ももう使わないので、コンセントを抜いて拭き上げました。
2年も住んでると台所の油汚れや風呂場のカビも結構しつこいですね。
結局今までかかってしまいました(^^;
今日は会社で掃除、家でも掃除。
明日は実家で大掃除のヨカーソ…。


それと並行して、ビデオテープも邪魔なので処分。
でもその前に中身はPCでキャプチャ。
自分はMPEG2の画質に満足できずにDVキャプチャ(canopus DVTX100HQ)なんですが、
圧縮は後でやるので瞬く間にHDDの容量が減る。
しまった、紅白やCDTVやかくし芸用に空けとかないと!
というわけで慌てて録画用のDドライブ(200GB)を空けて、90GB確保。
これで6時間くらいは何とかなるか…
紅白は出演順も決まってある程度出演時間は押さえられるけど
(それに実家でも見るし)、
CDTVとかくし芸がなぁ…。
とりあえず、紅白とかくし芸はPCで、
CDTVはビデオ…ただし3倍モードで行くしかなさそう(泣