漏れはヲタ芸の伝道師

そっか今日はベストアーティストやってたのか!
ついいつものように他局見てたよ_| ̄|○


今年は去年の島谷ひとみペルセウスほどじゃなかったそうですが、
大塚愛さくらんぼでそれなりにヲタ芸が晒されたとか。
まぁ今年を代表する曲で元気が出る曲といえばさくらんぼかマツケンサンバだからねぇ。
逆に花や瞳をとじてで、ひたすらロミオでも楽しそうだけど(笑)


見れなかったのは残念だったけど、自分は今年は愛ちんの現場に3度足を運んで、
うち2回はさくらんぼ、pretty voice、Happy Daysで打ちまくれたからいいや。
(残り1回はヴェルファでドリヲタのモッシュに潰されかけたw)
特にa-nationでは倒れるまでマワッてたからねぇ。
それに最後は右手でちゃんとさくらんぼ作りますから、ただの芸人では終わりません(笑)


愛ちんの本スレではマワリストにかなり否定的な意見が並んでますが、
彼らは彼らなりの方法で一生懸命愛ちんを応援しているのであって、
どこぞのファンみたいに自分の推しが出終わったら席を立つとか、
推し以外ではステージには目もくれずにおしゃべりしたりというよりは全然マナーはよいと思います。


これが甘えんぼや大好きだよ。で愛ちんコールなりfuwafuwaなんぞを入れられたときには俺もブチ切れて無言で殴りかねませんが、
さくらんぼは盛り上がる曲なんですから。
多少ハメをはずすのはありだと思います。
それを公共の電波に流すかどうかは、TV局が決めることですし。
少なくとも日テレ的にはヲタには頑張ってほしいのだと思います。


あとアーティストだからヲタ芸はどうか?という人にも理解できない。
ヲタ芸ハロプロだけのものと、誰が決めたんですか?


愛ちんオフィは「盛り上がった!」とマワリストには好意的でした。
現場行かれた方、グッジョブです(^^)
そういえば島谷ひとみ本人も彼女のファンも、ヲタ芸はそんなに嫌がってないんだよね…。