ごまヲタなのに…

実はごっちんの現場ではヲタ芸はそんなには打ってません。
と言うのも、打てる曲を全部打ったら確実に体力が持たないからです(^^;
故にヲイヲイ言ってPPPHで飛んで手拍子して…というライトヲタの典型なんですが、
それでも地声のでかさでごっちんコールはやるので疲れます(^^;
セーブできるところはセーブして、DPGOでフルスロットルを入れる感じですかね。
最近は盛り上がるしかないでしょ!のBメロ高速マワリも取り入れてますがw
そのせいか、江戸川夜ではそれまでショボ芸の俺がDPGOで豹変したので、
隣の人にびびられた経験もあります(笑)


今年ヲタ芸で一番頑張ったのは玉置成実の現場かなぁ。
座席は前のほうでも空席があり、スペースは充分。
SMEなのにavexの頭脳を集結させた楽曲はノリがよく、本人のダンスもキレキレですが、自分は踊るほどのスキルはないのでヲタ芸に走ります(このへんはごっちん現場にも言えますが)
そしてサイリウム公認、客席が盛り上がるとなーちゃんは喜ぶので(裏を返せばほとんどの客は本当に盛り上がらない)一番やりやすいんですよ。
それと関西DDという強力な連番者がいたおかげで、最初からマワりっぱなしですた(笑)
逆にホームの福岡だと単独参戦なので、下手に打つと目立ってしまい写メールの餌食になるので、体がうずうずしながら我慢しておとなしくしてるのですが(泣)


Believe、Realize、Shining Star、大胆にいきましょう、Reason、Eternal Voice、Distanceあたりは普通に打ってますよ。
あと、Shining StarとHot summer Dayはえるおーぶいいーも。
入れると前の人が振り返って爆笑されますが(苦笑)


ヲタ芸どころかPPPHしているのはうちら以外にはほんの数人ですが、見かけるとなんだか安心します。
そして最初はおとなしかった人が、終わりのほうで一緒に飛んでくれると嬉しかったりします。
先月の学園祭ライブでも連番者と話してたんですが、うちらは地方にPPPHを持ち込む伝道師みたいやなぁ、と。
賛否両論あるのは分かりますが、
今後も自分はライブでどうノレばいいか分からない人の一つの答えとして、
ヲタ芸を伝えていきたいと思います。