ヲタモダチがいっぱい

そういえば福岡にいる間、友達はほとんどできませんでした。
仕事の関係で行ったから、普段話すのは職場の同僚くらいで。
先輩に誘われて飲み会やコンパにも行ったけど、あんまり居心地はよくなかったなぁ。
ヲタバレはしてないので(してたらとてもじゃないけど遠征なんてできないって!)
普通に話すんですが、普段ヲタやってるとなかなか話すことがないんですよ(^^;
それに根はおとなしいので、結構人見知りもします。
地元の大分は…地元といっても高2のときに転校してきたのでこれまたいません。


でも九州以外には友達がたくさんいます、特に関西に(笑)
ドリ→DAI→dat→ごっちんと、推しが変わるたびに増えていってます。
もちろん推しが変わればマジヲタの人とは疎遠になるのですが…、


いわゆる「DD」と言われる方は自分が行く現場には誰かかれかいるので、付き合いが続いています。
今は元・現役のdat…もといmisonoヲタとの付き合いが多いんですが、皆元を辿ればドリとか亜美とかハロプロとかを推してたわけで、生粋のDDバカーリなんです(笑)


最近は少しずつ変化していて、特に秋以降はごっちん関連で知り合う機会が増えてきています。
皆さん熱い方が多いので、現場へ行っても楽しいのです。
まだまだ知り合いが増えていくといいなぁ。